娘、5年生になりました。


早いねぇ。早い早い。


彼女はね。


私とよく似ています。


のんびりしてて


マイペースで


頑固!!!


それをね。
  

絶対に崩しません。


誰に何を言われても


自分を崩しません。


スゴイよねぇ。


私はさ。


怒られないように


誉めてもらえるように


周りのペースに合わせることを


選んできたからね。


そんなことしなくても大丈夫!


って娘が体現してくれてます。


本当にのんびりなの。


朝起きて、とりあえずソファで


30分くらいボーッとしてます。


で、着替えものんびり。


ご飯を食べるのものんびり。


下手すりゃそこから宿題を


やり始めたりする(゜ロ゜;ノ)ノ


集合時間ギリギリになって


やっと出かけるのか…と思っていると


「あ、今日は習字道具使うんだった」


と、2階に取りに行く…


よかった!習字道具忘れないで!


(゜〇゜;)?????(゜〇゜;)?????


開いた口がふさがらないわ!


私が彼女と同じ年齢だった頃には


あり得なかったことです。


終止慌てる様子もなく、


淡々と動いている娘に


思わず「急いでみたら?」


なんて言おうものなら、


「私なりに急いでるの!!」


と返ってきます…。  



へーそうなんだぁ。


急いでるんだー。


( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


他にもね。


数々の伝説を持っている娘ですよ。


やっぱり私を選んで


生まれてきたのは間違いないな。


娘を見ていてハラハラするのは


あくまで私の気持ち。


それに惑わされることなく


自分のペースを守り続ける娘は


まさしく神ですな。


そんな意識もないんでしょうけどね。


彼女にとってはそれが普通なんだなぁ。


そしてニコニコしながら


「ママって天然だよねー」


なんて言ってきますが、


その言葉


そっくりそのまま


愛をたっぷり込めて


あなたにお返しします。


あなたはあなたのままで。


娘を見ていて、たまに…


しょっちゅうイラッとするのは


私が頑張ってきた証💕


グッジョブ!!私!!



ヒーリングピアニスト

アニマル&ヒューマンコミュニケーター

ハーバリウム講師

アロマも好き好き💕

まなみんでした


お読みいただきありがとうございます。