子どもを連れて起業仲間や生徒さんと一緒に

ディズニーランドへ行ったときの話ですおねがい

 

 

なんだかんだバタバタしていて

なかなかブログにできなかったのですが

 

 

 

せっかくなので

わが家の子育て日記的な感覚で

ディズニー旅行記を書いていきます乙女のトキメキ

(興味ある方だけお付き合いください)

 

 

 

思い出はプライスレス!ディズニー編

 

 

 

2023年の目標のひとつに、

子どもと毎月旅行に行く

 

ということを掲げていました。

そのひとつが東京ディズニーランド気づき

 

 

かあさん、ぶっちゃけがんばりました笑い泣き

 

 

 

前日はディズニーランドホテルに宿泊ニコニコ

実は予約した時点でほぼ満室アセアセ


キャンセル待ちでホテルを押さえました。

 

チェックインを済ませ、

夕食までの間にホテルでちょっとお仕事をして

 

その後ディズニーリゾートラインに乗って

ショッピングモールイクスピアリへ。

 

 

 

朝起きたらすぐにホテルから

ディズニーランドに直行できるよう

40周年記念のTシャツを購入ラブラブ

前ボタンのシャツもあってかわいいデザインで迷いましたおねがい

 

そして夕食はあらかじめ予約していた

ホテル内のシャーウッドガーデンのビュッフェ♪

(予約は全て生徒さんがしてくれましたラブ

 

 

40周年アニバーサリーらしく、

飾りつけもかわいくておいしいものばかりトロピカルカクテル

 

 

食べるのに夢中で写真を撮り損ねてます笑

盛り付けにセンスありませんが、

実物はこの100倍おいしそうでした爆  笑

 

 

 

そして次の日、

装備品を購入しいざ出陣!

 

夢の国では、年を忘れてしまいますねてへぺろ

東京ディズニーランドよりもお姉さんな私。

ちなみに私がつけているのは40周年記念カチューシャ。

 

にわかファン(というより疎い)なのに

どうせなら限定ものばかり欲しがるタイプです爆  笑


 

 

一緒に行った食事法の先生と生徒さんは

関東在住でディズニー通、いや、オタクキョロキョロ

 

どのルートで回るか?

何を食べるか?次どこいくか?

なんとまぁ仕事のできる人たち!!

 

 

私は後ろをついていくだけで

めちゃくちゃ無駄なく遊べました拍手

(この場を借りてお礼)

あいにくの曇り空からの雨が降って、

途中でカッパを着て過ごすことになるんですが、

 

 

雨は雨で楽しめるのが

ディズニーのすごいところでした傘

 

 

ブランチ的な感じで食べた

ベイマックスが思った以上のボリュームで

結構な時間お腹が満たされた私たちナイフとフォーク

 

 もういちいちかわいい!!

(後日ベイマックスのDVDを購入。笑)

 

娘は安定のプーさんのポップコーンもゲット笑い

先月はUSJに行ったんですが、

価格はディズニーの方が良心的でしたニコニコ

 

 

 

今回、気になっていたのが

美女と野獣のアトラクション

 

 

 

 

でもディズニーのアプリでは140分待ちアセアセ

 

以前の私なら迷わず並んでました!

それかせっかく遠方から来たのに

待てなくて断念して帰る、、、

 

 

でも今は思い出はプライスレス

待ってる2時間がもったいない!

諦めて帰ることだってしたくない!

 

 

ファストパスを購入することで

待ち時間を大幅に短縮できましたおねがい

 

 

時間をかけずに

人気アトラクションに乗りたい!

 

1人2000円で時間のお悩みを解決乙女のトキメキ

ビジネスはお客様の問題解決だなって

改めて実感しました。

 

 

そしてお初の美女と野獣はもう、

めちゃくちゃ良かったですラブ

 

 


  ベルの美しさと世界観、

お城も素敵でしたよーピンクハート

 

 

この日は都内に泊まったのですが、

次の日も帰りはもうくたくたアセアセ

 

新幹線はグリーン車に乗ると決めていましたが、

娘は初めてのグリーン車

 

いろんなボタンを押したりはしゃいだり

 

 

5分後には4時間の眠りへニコニコ

 

そんなこんなで5月のディズニー旅行も

めちゃくちゃ楽しめましたラブラブ

 

ディズニーホテルだけでも8万、

チケットにグッズにお土産に

さらにはホテルのディナー予約に

交通費に他の日の宿泊費に、、、

 

 

総額、けっこうかかりましたダッシュ

 

 

でも思い出はプライスレス(3回目)

 

 

いつか行こう、またいつか、、、

なんて先延ばしにしても

子どもの成長は待ってくれない。

 

 

でも先立つものがなくて

ずっと我慢してきました。

 

 

だって元々、

住むところがないのに

無計画で家を飛び出し別居して

 

 

離婚してからも時給890円で働く

貧乏シングルマザーだったから。

 

 

だけどシングルマザーになっても

子どもとの時間を大切にしたい!

子どもをおかえりって迎えたい!

 

 

そんな思いが強く

現状をどうにかして変えたい一心で

覚悟を決めてSNSで起業しました。

 

 

機械音痴だしSNS苦手だし

私にもできるのか不安でした、、、

 

 

 

そんな私が子どもを連れて

ディズニーへ行ける日がくるなんて

思っていませんでしたニコニコ

 

 

いいなあって思いながら

SNSを眺める側だったから。

 

 

でも、人はいつからでも

一歩を踏み出せます。

 

 

人生は本当に”自分次第”なんです。

 

 

2年半前の私が選んだ選択を

一歩踏み出した行動力を

 

ここまでコツコツ続けてきたことを

 

褒めてあげたいなって思いますニコニコ

 

 

4月の旅行記はこちら↓
『母と子の大阪旅行』前回、USJに行ってくるというブログを書いたところ、 『シンママのUSJ旅行の計画』まじめにシングルマザー起業講座主催の山岡由季です。シングルマザーでも子ども…リンクameblo.jp