いつも遊びに来てくれてるみなさま、そして、たまたまこのブログに辿り着いたみなさま、
あけましておめでとうございます。
年末年始をどのようにお過ごしでしょうか?
私は、去年の11月の引越し以来、ネット環境が整わないまま年明けしてしまいました。
携帯からしかアクセスしていないので、コメントやメッセージの返事がなかなか出来ずにゴメンナサイ…。
そして、年末に1泊2日で慌ただしく実家に帰り、昨日の夜に東京に戻り、今日から副業の方の仕事をしています。
お昼~夜まで営業で、一応お酒類も置いてあるけどどちらかと言えば食事がメインの飲食店で働かせてもらっているのですが、
今年は元旦から営業するので、3日間出勤して欲しいと頼まれました。
とは言っても、場所柄、元旦からお客さんが来るはずもなく、
座敷席の縁に座ってアクビをしながら新聞を読んだり、折り込みチラシを見たり、携帯をいじったりしながら暇に過ごしています。
一緒に働いてる中国人の子と電機やさんのチラシを見ながら『新しいパソコンが欲しいなー』なんて話をしたり、
デパートの初売りのチラシを見ては『お買い物いきたいなぁ』なんて呟いたり…。
ちなみに、店長は奥でパソコンでテレビを見ています。
3人とも全くヤル気ありません(笑)
でも、普段からここの飲食店の社長にはいっぱいお世話になってるし、
奥さんや娘さん逹とも仲良くさせてもらってるし、
ここで仕事をさせてもらうのも今月の10日までの予定だし、
頼まれたからには3日間しっかり働かせていただきます!!
今年は、私にとっても彼にとってもいろいろと変化がありそうな年です。
実は、近々、ブログをお引っ越ししようかなと考えています。
新しいブログになっても遊びに来てくれる方、ご連絡下さい。
それでは、今年もよろしくお願いします。