2007/12/06 | ☆人生泥沼化計画☆

2007/12/06

どうも、アタシです。


来週も○○医大附属病院に行かなきゃなりません。
なんかロールシャッハテストするらしいですょ。
あと、なんとかかんとかっていう質問紙法かな?やるみたい。

ロールシャッハは紙にインク落として『何に見えますか?』みたいな心理テストですね。

ん~…私ってかなりオジサン臭いからなぁ…『アナタおじさんですね。』とか言われたらどうしよ(笑)
『どっこいしょ』とか『よっこいしょーいち』とか普通に言っちゃうし(笑)


それにしても私が行ってる病院も新しいGID外来の受付をやめたらしいです。

関西はどんどんとジェンクリが減っていきますね…。

私の主治医もボランティアで診察をしてるんですって。
病院からの待遇も良い訳じゃないみたいで…。

病院にも行けず自分の性に悩んでる人が山盛り居る訳で。
そういう方が安易にホルモンに手を出しちゃってエライ目にあっちゃったり。
GIDももっと普通の心療内科で診察出来るようにして欲しいですね…。


ん~…まぁGIDって自己申告だから診察が必要無いって言えば必要無いんですよ。
ただ私的には今あるガイドラインにちゃんと沿いたいと思うわけです。
私は私一人で生きてる訳では無いので、なるべくたくさんの人の理解を得たいですからね。
社会的に認められている性格的特徴(まぁ病気だって受け入れ方でも構いませんが)だって思って貰いたいし。



ただ…心理テストは結構楽しみやったりする(笑)