はあ〜言い合いしてる場合じゃないのに

最近、目の霞が気になる


また、病院だ・・


職安の後、近くの眼科へ行った


中に入ると「本日は混んでおります。」


「ご了承下さい」の、貼り紙


チーン!!zzz


 

 



目、かゆいんですけど頑張る爆笑

(何を?ニコニコ


2時間待って、やっと名前を呼ばれた


もう、片足の靴、取れてるし笑い泣き


いつも、足組んで、右足ブラン❌2


大人なのに、周りから見たら


だらしないんだろうな~

(お恥ずかしい昇天


でも、これが私なんだし・・


 

 



まっ、良いとして


検査室まで、案内されて検査開始


最初は、覗くと赤い風船?


思い出せない


う〜ん・・


赤いまでは分かります

(すみません爆笑先、進みます)


それを、片目ずつ確認して


次は、検査で1番キライな


覗くと、シュュと目に刺さる様な


エアーシュウ?


 

 



あれは、いつまでも無理


シュってされたら、両肩が上がる


ビビリだから、ビックってなる昇天


そして待ってるのは、人の視線・・


恥ずかしい・・下向いて歩く


後、色々、検査して診察


キャ〜緊張する。


頭がガタガタする。


大丈夫!大丈夫!


 

 



先生に身を任せるんだ〜


先生が「次は上のまぶた、ひっくり返しますよ~!チカラ抜いて下さいね〜」


オイオイ!もう、倒れそう〜

(2度と行かない昇天


そんなこんなで検査終了


先生から「アレルギー性結膜炎ですね」


「後ね、あなた、目が尖ってる

円錐角膜だからハードコンタクトして」


「はーい!知ってますニコニコ結膜炎治ればハードコンタクトします」


少し、安心した!結膜炎だったら


息子に感染る可能性、大ラブ


とりあえず、良かった…


神様・・


何で私ばかり、病気にするん?


何かしたっけ?


もしくは、その元に産まれちった!


もがいても、もがいても


何も変わらない


 

 



逆に、「あたしは終わった」なんて


そんな顔で暮らしてたら


幸せなんて寄って来ないし


誰かのせいにしてもだめ


不幸しか訪れない事に気づいた


この丸々、3ヶ月間、心が死んでた


何かを誰かのせいにして


彼を責め続けた


頭がおかしくなりそうだった

(もう、すでにおかしいですよ爆笑


詰まる時って、一気にくる


 

 



本当、勘弁して欲しい


誰かに助けを求めても


皆、それぞれ忙しくて


歩ける足が有るなら、まだ私は


頑張れるし・・


感謝しないといけない・・


もう、消えてしまいたいけど


情けない・・


行きる事を選んだ


感謝を忘れず、息してこう!


明日なんて誰にも分からないんだから