色々と変化が多い最近。
脱毛したり歯のホワイトニングしたり、
ダイエットしたり(ダイエットはいつもやってる。笑)

まあ理由は好きな人が出来たからって
いう単純なものなんですがラブラブ


ダイエットは順調すぎて楽しいです!
今回のダイエットは一か月に2キロ減くらいのゆっくりとしたペースで無理なくやってるのでストレスないです。

会社のストレスやばくて激太りしてましたからね。。笑

なんとか人間に戻ってきました。


あとは、これをきっかけに
今までずっと抱えてた自分のコンプレックスを一気に無くしちゃえ!って思ったんですよね。

なので、私、整形しました!!!
(マジです!!!)


やったのは二重まぶたです。
美容整形で、眼瞼下垂の手術をしてきました。

今ダウンタイム中です口笛



生まれた時から重い一重で、
目が細いのがコンプレックスでした。

妹がいるんですが、ほんとーに、
私と全然似てなくて!!!!


ぱっちり二重のハーフみたいな顔だったので
余計にコンプレックスでした💦


妹は「お人形さんみたいで可愛いわねー」なんて言われて私は言われないとか、そんな体験が何度もあって、あー、自分はお人形さんみたいじゃなくて普通なんだなーとか、子供の頃だったけど今でも覚えてます。

似てないね!とかよく言われたりましたね。


似てないねって言うのは相手は悪意なかったとしても、わたしには結構嫌な気持ちになる言葉でした。

妹は可愛いけど、あなたは似てないねって。
(完全に捻くれてますね。笑)



高校生になるときに、初めてアイプチをしました!

もうね、「あっ視界が広い!!」って感動したのを覚えてます笑

顔もね、全然違くて、自信がついたし、友達も可愛い子が増えました。

学生の時って、狭い世界の中で生きてるから、大人の時よりも顔面の偏差値にシビアですからね、、ちょっと顔が変わるだけで、友達だったり、学校での立ち位置が変わるのはちょっと虚しいですけど実際ありましたね。


そんで、ぶっちゃけ一重の時よりモテたから、やっぱり一重よりも二重の自分の方が好きだなと思いました。

アイプチやり続けて10年以上経ちますが、ここ最近は瞼が腫れぼったくて重いので皮膚が伸びてしまって、毎朝15分くらいかけて、何回もアイプチを重ねて二重を作ってました。

失敗すると一日ブルーです。
ほんとテンション下がります。
顔が毎日安定しないので毎朝必死でやってました。

アイプチしてない子と比べるとメイクの時間が長いので、旅行の時とかは早起きしてやってました笑


酷い一重で何回もノリを重ねてるアイプチあるあるだと思うんですが、瞼が完全に閉じられない。


だから電車でも寝れないし、瞼が不自然に突っ張ってるから伏せ目も出来ないんです。


二重になるマッサージとか色々試したけど全然ダメで、というか瞼が重すぎてマッサージでどうにかなるような代物ではなかったようです👀

もー10年頑張ったし、そろそろいいかなって思って今回整形に踏み切りました!!


会社も辞めて、今学校通いながらバイトしてるので、ダウンタイムとかも休み取れやすいし今しかないかなって。

んでカウンセリング3つくらい行って、口コミの良い先生にお願いするとこにしました。

私は埋没じゃなくて、切開にしました。
埋没は取れるし、半永久的な切開にしたかったので。

カウンセリング受けて衝撃だったのが、私は眼瞼下垂症だったということです。

瞼が下がってきて視界が狭くなってしまう症状なのですが、普通は年齢を重ねた人がなる症状です。

私のように長年アイプチをしている人は瞼が伸びてなりやすいみたいです。。


瞼が邪魔なのでおでこの筋肉を使って瞼を持ち上げるので、額にシワが寄りやすくなるし、肩こりや頭痛が起きます。

わたし、酷い肩こりだったので原因が判明しました。笑

整形するにあたって、眼瞼下垂のことは知っていたのですが、私は違うと思ってました。

鏡で見てもそんなに瞼下がってないし、とか思ってたんです。

でも、鏡で見る時、無意識におでこの筋肉を使って眉毛を上げて瞼を持ち上げていることを先生は指摘してくれました。

これには本当にびっくりです。
今まで鏡で見てきた自分の顔は、おでこの筋肉フル稼働してなんとか目を大きく開こうと頑張っていた顔だったなんて。


試しにおでこの力を抜いて目を開くと半分くらい瞼が下がってました。


あっ、これが私の本来の瞼の開き具合なんだーと。
たしかに無表情とか、力抜いた時とか、眠い時とかこんな顔だったけど、本来の顔じゃないと思い込んでたんですね。

私思いっきり眼瞼下垂じゃん!と。笑



眼瞼下垂症の人はおでこの筋肉を使うので眉毛の位置もおかしくなるそう。

眉毛の位置通常より高い位置にあるんですよね。

眉毛の位置が高くて、眉毛が高すぎるからそれを調整しようとして上の眉毛をシェービングしてバランスを取ろうとするんですよね。


昔から眉毛の位置変だなー、そういう顔なんだろうなーとか思ってたけど、まさか眼瞼下垂が原因だったとは。。笑


眼瞼下垂症だと手術料金は倍ぐらいに跳ね上がります。

めちゃくそ予算オーバーでしたが、ローン組んでやってやりましたよ!!!笑


と、まあ私が整形を受けると決めた経緯について長々と書いてしまいましたが、、

整形当日のこととか、施術のこととか、ダウンタイムのとことか、これから記録していきたいなーと思ってます💓


ではでは口笛