今日は朝から、とても良いお天気です

ね✨ 晴れると、庭の緑が一層いきいきし

て見えます

こんな日は、はりきって家中の窓を開けて

掃除機かけからスタート

毎日、シートタイプのワイパーで

床ふきしますが、いつも

毎日やってんのに、あんたらホコリは

どっから発生してんのかい?あせる

と、心でつぶやきながら

今日は特に玄関まわりを

念入りにフキフキ

娘の担任の先生の家庭訪問なのです^^

お天気 + 家庭訪問の相乗効果で

短時間に集中して、ガーっと一気にやっ

ちゃいました

家にお客様が来るのって

片付けのきっかけになりますよね✨


さて、我が家の玄関には





娘が保育園のころ描いた絵







息子が小学校一年のころ描いた絵


(カブトムシの中に住んでる友達らしい)


私は子供たちの絵を玄関に

ばーんと飾っています

なんか、いいんですよね✨子供の絵って

パァ~っと家が明るくなって

スゴい力を持ってるなって

思います

担任の先生とも

「絵が可愛い~!素敵ですね」

「大好きな2枚なんです

と会話もはずみ^^

家庭訪問も笑顔で終了、次のお宅へと

行かれましたよ✨