先月、広島で開催されました

蔦田てるよさんのハッピーライフセミナー

に参加したことについて、書いてみます

蔦田てるよさん



蔦田さんは、母として、嫁として、子育て

や介護と

ひと通りの事を経験されながら

女性起業家として

活躍しておられる凄い方です



今回のような、お茶会形式のセミナーに

加するのは、初めての経験で

キドキしましたが


蔦田さんのお話が始まると、いつの間にか

夢中になって聞いていました
 

私は起業していませんが

女性として、勉強になるお話が盛りだくさ







参加者の皆さん素敵な方ばかり^^





が蔦田てるよさん

洗練されていて、素敵な方でした

(私カメラの前で緊張して顔がひき

つってまあせる)

蔦田さんの話かたが、耳心地良くって

初めましての方ばかりでしたが

あっという間の2時間でした

この時、私がノートに書き留めた言葉を
紹介しますね✨





…………………………………………………

音譜幕の内弁当のような人生を
 自分の力で作り出していこう

音譜子供の成長により、段々自分の役割が
 なくなっていくので
 今から少しづつ、やりたい事を
 あためておこう

音譜いっぱい失敗してもいい
 AやBやC、色々なやり方で
 やってみればいい

音譜まずは自分を満たすことをやる
 自分が満たされると、
 人を満たす事ができる

音譜自分を何で満たすか?自分の器を決める

音譜自分がハッピーな方を選択する

音譜クローゼットの中のイマイチな服を
 捨てる


などなど 他にもノートにびっちり

私の夢ノートになりました

中でも

蔦田さんの手帳術が素晴らしく

大きいものから、小さいものまで 

カテゴリ分けされて

やりたい事を、フセンに書いて

手帳に貼って、叶うとはがしていくやり方

蔦田さんの手帳は、フセンでびっしり
で驚きました✨



書くことって一番良い
教えてくださいました


まずは

100コでも、200コでも 
制限をはずして書いてみます^^

皆さんにも、是非✨おすすめですよ