深夜、うちの駐車場の敷地内を

見知らぬ人がフラフラしていた


するとうちの車の

運転席の後部座席のドアを

どうやら空けようとしている

確実に、車のドアに手を掛け

空けようとしているびっくり



まさかまさか

盗難にあうのか❗❓️びっくり


と思い主人と一緒に恐る恐る

駐車場に近付く


そして声をかけてみる


すると70歳のおばあちゃん

話をしてるうちにどうやら

認知症の症状があるようだった


話をしてる最中もまだうちの車を

開けようとしている


姉がこの車に乗っていると

何度も言ってくる



この車はうちの車なんです」

と何度か主人が伝えている


しかしよく理解ができていないようだ


朝、家を出たきり食事も全くとってなく

声も細く憔悴していたようだった



「ご家族の連絡先はわかりますか❔❔」

と尋ねると


携帯は家におきっぱなしで

でてきてしまい家族の連絡先も

いま、わからないと言う…



このままぢゃ、おばあちゃんきっと

ひとりで帰れないし深夜で危ない


どうすることも出来ないと思い

主人と相談し警察に電話をし


10分後警察の方がきてくださり

事情を話し

保護してもらうことになった



深夜だったこともあり

盗難にあってしまうのかと


勘違いしていまい

ビックリした出来事だったキョロキョロ



おばあちゃんのご家族も

心配して捜索願いを

出してくれているといいが…



無事、家族のもとに帰ってくれたら

いいな…と願った出来事だったニコニコ