こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

最近、色々なものが高くなったな~と実感しております。

 

話題になるのも働いても働いても税金と物価高くなるばかりで・・もう働きたくないね~魂が抜ける って話をしてます。

 

理想は早期退職・早い老後を過ごしたい!です宇宙人笑い

 

そんななか「大和ハウス・ダイキン。役職定年制度を廃止する」という記事・・

 

役職定年制度とは、一定の年齢に達した社員を役職から外し、一般職に戻す制度です。

 

多くの企業で50歳前後がその年齢となっており、「50代の壁」とも呼ばれているそうです。

 

この制度は、若手の育成や組織の新陳代謝を促進する目的で

導入されていますが、実際にはベテラン社員のモチベーション低下やキャリアの停滞を招くことが問題視されているようです。

 

 

まぁ昨今の若手がいない獲得できない問題。

 

雇用期間を伸ばしてベテラン社員のリーダーシップと

経験を最大限に活かすことを目指すようです。

 

さて、皆の反応はというと6,7割の人が退職希望 宇宙人くんハッ

 

・・まぁそうですよね。というのも私は働きたくないなんで昇天

そこまで仕事に意欲ないから・・。

 

しかし若い子は、どこで働いてるんだろうな~。