こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

フィンランドという国はご存じですか?

 

北ヨーロッパに位置する国で、美しい自然と高い生活水準で知られています。

話は聞きますが、なかなかイメージがつきません。

 

でも綺麗で平和な国なんだろうな~花

 

サウナとムーミンやサンタクロースのイメージですキラキラ

 

そんな、のどかなイメージのフィンランドですが、なんと高度な医療技術と革新的なデジタルソリューションを組み合わせ、医療の未来を切り開いているそうです驚き

 

 

今回は医療業界に革命を起こす祭典「ラディカル・ヘルス・フェスティバル・ヘルシンキ」が開催されたそうです。

 

 

医療業界の祭りって凄くないですか?

日本にもあるのかな~。無さそう宇宙人くん

 

 

フィンランドがデジタルヘルス分野で成功している理由の一つは、高度なITインフラと教育水準の高さ。

 

国民はデジタル技術に精通しており、医療従事者も最新の技術を活用するためのトレーニングを受けているそうで・・羨ましいですね。

 

また、政府の積極的な支援と規制の整備も、デジタルヘルスの普及を後押ししています。

 

フィンランドは「信頼」を文化としているそうで・・

とても素敵な国ですねオカメインコ気づき

 

医療の未来を変えるデジタルが

どんどん進化してくれたら良いですね。

 

できれば日本もデジタル分野頑張って欲しいですピンク薔薇気づき