ほっこり朝ごはん。 朝ごはん亭 | mana0175のブログ

mana0175のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます 黒猫あたま気づき

 

毎日メニューは一つ。

美味しい朝御飯が食べられるお店のホッコリする漫画の紹介。

 

人が御飯食べて笑顔になってるところや元気になってるのを見るのが好きな私は好きな漫画です!

 

美味しいものも見れますしよだれ

 

 

 ザックリ説明

 

朝だけ営業している「朝ごはん亭」。

メニューは毎朝違う日替わりの定食のみ。

 

出てくるメニューは素朴な定番メニューや変わり種など様々。

 

このお店で朝ごはんを食べに来る人たちが昔を懐かしんだり

立ち止まって考えたり周りの人に感謝したりしていく。

 

朝ご飯を通じて大切なものを思い出す暖かな作品です。

 

 感 想

 

一話読み切りのオムニバス形式でサクッと読めるのが良いです。

 

読むたびに思うんですが、そのお店で食べてると何故か周りの人が話しかけてくるんです花

 

全然知らない人なんだけど一緒に朝ごはん食べられるって良いな~。

なかなか朝ごはんを人と食べることが無いもので

 

そして悩みとかも解決に向かったり元気になるというキラキラ

暖かいお店だな~と羨ましく思っちゃいますよだれ気づき

 

メニューは卵かけご飯・ソーセージ・糠漬け・ホットサンド・自家製ふりかけ・さば水煮缶とか本当に定番なんですけど・・

見てると美味しそうで食べたくなります よだれ