日本のリアル シン・ゴジラ | mana0175のブログ

mana0175のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ 黒猫あたま気づき

 

今回はシンゴジラを見た感想です花

 

自衛隊の方と話す機会があったのですが、その時にシンゴジラの話をしていたので、ちょっと気になって見てみました。

 

なかなか、その通りだなと・・ 昇天

 

 

 ザックリ説明

東京湾羽田沖にて巨大生物が出現する。

 

突如現れた巨大生物に政府たちは緊急会議を催す。

 

自然災害なのか生物なのかで対応も変わるので、なかなか先の行動にも移せない。

 

ゴジラに対抗するためのチームを編成しゴジラの謎を解明しようと動く。

そして自衛隊も攻撃命令が出されず待機状態が続き、周りに国民がいたため、攻撃は中止に-------。

 

 

 感 想

 

この映画の見どころはゴジラじゃありません(笑)

 

有事が起きた時の日本の対応がリアルそうで面白かったです。

なので終始、会議とかばっかりしてますね~。

 

もう長考に長考を重ねて結局、行動できず被害が拡大したり。

 

自衛隊の方が話してましたが、本当に伝言ゲームで、なかなか先の行動に移せず待機時間が長いことが多いらしい。

 

この伝言ゲームは一体いつまで続けるんでしょうね 魂が抜ける

 

 

実際に有事が起きたら政府はこんな対応なんだろうな~とか考えさせられた作品です。