おはようございます黒猫あたま気づき

 

突然ですがワニは80本の歯が生えており

生涯、通じて20回は生え変わるらしい!

 

その言葉を聞いて、どれほどワニが羨ましかったことか宇宙人くんキラキラ

 

人も1度ではなくワニの様に何度も歯が生えてくれたら・・と何度も思った虫歯だらけの私です。

 

 

そんな私に朗報が!

 

なんと世界初ハッ

「歯が生える薬」の治験が開始されたらしいよだれ笑い

 

まだ治験段階ですが、この薬が適用されたら・・最高ですねキラキラ

 

肝心のお薬は腕への注射らしい。

歯だから投薬とか思ってたんですが・・注射なんですね。

 

また歯以外のところから歯が生える心配は・・?の質問に対し

歯の根が無いと生えないらしいので安心ですねにっこり

 

実用は2030年を目指すそうです。

早く実用されて欲しい!

 

むしろ治験で良いからやりたいですよだれ笑い