こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

具合が歩くて用事が出来て欠勤する場合、たま~にバイト先で

「欠勤する時は欠勤時に代理を見つけること」ということを言われることがままありますが・・。

 

なかなか代わりを見つけるのは難しいですよね魂が抜ける

 

別に休みたいわけじゃないけど休まなきゃいけない。

病気とか仕方ないと思うんですが・・

 

こういうこと言う会社は私は嫌いです昇天

 

病気で辛いときに代わりなんて探せる訳ないでしょ。

 

厚生労働省より

「そもそも欠勤時に代わりを探す責任は会社側にある」としています。

 

病気で体も辛いときや入って間もない人に「じゃあ代わり見つけて!代わり見つからないなら出てきて!」とか言うのは酷だと思います。

 

店側もキツイとは思いますが、そこは思いやりを持っていただきたいですね真顔

 

私なら、こういう経営者の元では働きたくないです昇天

 

今は隙間バイトもあるし、そういうのを活用しながら上手くやれたら良いんじゃないかと思います。