こんにちわ 黒猫あたま気づき

 

農機具屋さんの受発注の事務の話ですが・・

 

これはGWに向けてが戦争のようでしたね~。

鳴りやまない電話のコール・コール・コール昇天

 

問合せが滅茶苦茶多いのなんのって。

もう、とにかく電話が多かったイメージです。

 

メインは受発注なのに・・

電話のせいで仕事が捗らんこと捗らんこと。

 

周り見ると皆ゲンナリした顔してましたね(笑)

 

 

メインの仕事であるはずの受発注は

「この部品をいつまでに下さい!」って要望に対して

部品があるか?いつ送れるのか?という回答と発注をする感じですかね。

 

鳴りやまない電話は

「この部品が無い~」とか「故障したから、どうにかして」っていう感じなんですが・・どの型番か聞いても判らない~とか、この部分のネジが欲しいとか魂が抜ける う~ん判らんのよ(笑)

 

そして農家だから、なまって話す人も居て何話してるのか通じない昇天 あれ?同じ県なんだけどな。

もう意思疎通が難しいので他の人に変わっていただきました。

 

短期のお仕事でしたが今思うと面白かったです黒猫あたま笑い

もう一度やる?って言われたら多分やらない(笑)

 

社員さんは繁忙期は毎日残業で大変だな~と思います。

お疲れ様でございます。