飲食店 焼肉屋のバイト | mana0175のブログ

mana0175のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ 黒猫あたま気づき

 

焼肉屋さんでバイトしていた話です。

 

安い系の焼肉屋チェーンで働いていた話ですが私はキッチンでした。

 

お昼は仕込みしながら提供・夜は、ほぼ提供。

どっちが忙しいと言ったら、その日によるですかね~

 

ここでは昼のパートさんと夜のアルバイトで仲良くは無かったですね~(笑)

お互いに仕事内容と待遇が違うから不満が出ちゃう。

 

昼の方は平日メインで休日出ないですから夜の人が不満。

そこは、どこも一緒かな~魂が抜ける

 

どこも、お母さん大変ですからね。

 

 

焼肉のキッチンだと大体3つに分かれます。

①焼肉作り

②スープ作り

③その他の物全部

 

私はメインの焼肉が一番多かったかな~

綺麗に早く出す!提供してました~

 

その他の物はサラダとか海鮮焼きとかビビンバとか・うどん冷麺とか混むと大変なポジションだった気がします。

私はまとめて作るので怒られたりしてました(笑)

 

昼もやっていたので仕込みもしてました花

たいした仕込みじゃないんで料理スキルも上がりませんでしたが

まぁやらないよりは良かったかな。

 

そして従食!これは大体300円で店の物食べて良い感じで石焼ビビンバばかり食べてましたよだれ

 

途中から肉を食べ始めた人が居て!

皆真似して肉食べ始めましたね~。

 

焼肉屋は若いバイトの子、男の子が多かったイメージですね宇宙人

やっぱ焼肉食べられるからかな?

女の子は焼肉の匂いつくから嫌だなと言ってました。