勿体ないから生まれたお酒・mottainai | mana0175のブログ

mana0175のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ 黒猫あたま気づき

 

毎年、何かしらの規格外で廃棄されてしまう果物たち。

 

そこに目を向けたのがキリンの氷結!

新ブランド「氷結・mottainai」が発売されるそうです。

 

第1弾は神奈川県横浜市の特産物「浜なし」の規格外品を使うそうです。

 

この梨の規格外な理由が「みつ症」

 

果肉の一部が半透明の水浸状となり食感が悪くなってしまい1年間で、なんと約6万個廃棄されてしまうらしい・・。

 

お酒に使用することで約2万2000個の

フードロスに繋がる見込み。

 

ちなみにメインターゲットはフードロスや社会貢献に関心が強い20代~30代。

 

私ももう少し社会貢献とかにも関心持たなきゃな・・魂が抜ける

 

 

「氷結・mottainai」第二弾はなんでしょう。

これから楽しみですねよだれ気づき

 

アルコールじゃなくてジュースとかもあったら

個人的に手に取りやすそうなんだけどな~。