こんばんわ 黒猫あたま笑い

 

 

岸田総理がバイデン大統領に輪島塗のコーヒーカップとボールペンを贈ったそうです気づき

ボールペンにはアメリカを象徴するハクトウワシそして日本の象徴・鳳凰が舞う姿が描かれている。

 

う~ん。

こういうの良いですね。

 

 

そして青と黒のグラデーションが美しく

バイデン大統領のファーストネームが刻まれているのが、とてもお洒落です!

 

この報道を見て、この作品を作った能登の工房では国内外からの注文が殺到していて、すでに予約が2年待ちなんだそう 魂が抜ける

 

これは買えませんなぁ。

 

被災地にとって復興の兆しになりますようにキラキラ