サンマの養殖はじまる(*^▽^*) | mana0175のブログ

mana0175のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

私の大好きな秋の味覚サンマ!

 

以前は大量にとれていたので格安で売られていて秋になると沢山食べることが出来てたんですけどね・・

 

去年は高級魚と化していて食べてない気がします魂が抜ける

1キログラムあたり14万400円だったらしい。

 

今年も高級魚なんだろうな‥食べられないかも・・と思っていたら福島県の水族館「アクアマリンふくしま」で世界唯一、秋刀魚の基礎研究をしているそうです。

 

そもそも養殖はコストが高いので高級魚しか行われてなかったようです。

サンマは元が安かったですから研究も進まなかったんですね昇天

 

どうなるかは判りませんが、またサンマを沢山たべられるようになったら良いな~よだれハート

 

シンプルに秋刀魚に大根おろし添えるのが一番好きですよだれ気づき

 

 

 

「アクアマリンふくしま」はGWに向けて沢山のイベントもあるそうです。

 

エサやり体験・缶詰作り・参加体験・釣り

ちょっと気になりますね~。

 

釣りして焼いて食べたいですよだれキラキラ