こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

今回はメイズランナーの感想です。

 

メイズランナーを最初に見た時は、そこまで面白くないな・・とか思ってて・・

メイズランナー2とあっても、オムニバス形式の続編なのかな・・

まぁ機会が有れば見てみようかなぐらいだったんですが・・なんとこのメイズランナー3部作の繋がった話だったと判り宇宙人くんハッ

 

早速、見てみました。

ちょうどアマプラで3部作見れるので花

 

 

 ザックリ説明

メイズランナー①

記憶も無いまま、そびえたつ巨大迷路・怪物がいる環境に放り込まれる。

生きて、ここから脱出できるか?

 

メイズランナー②

巨大迷路から生還した主人公たちを軍人が施設に保護した。

束の間の安全を手に入れるが、この施設が実は主人公たちを人体実験しようとしているのが判り脱出を図る。

 

メイズランナー③

第三部では前回、攫われた仲間のミンホを奪還すべく敵対するWCKDという組織に潜入する。

 

WCKDはウィルスに侵された人たちを救うため主人公たちが持つ免疫が欲しいので執拗に付け狙います。

 

 

 感 想

 

3部作・・面白かったです黒猫あたま気づき

 

①を見た時は脱出系で意味不明で終わったな~って感じでしたが②を見て謎が解明されていき、一気に面白くなりましたよだれ笑い

 

最終的にメイズ(迷路)要素なくなったな~とは感じましたが

メイズという過酷な環境で育った彼らが主体だから良いのかな。

 

ちょっとバイオハザードっぽいな~とか思ったり。

世界大戦後も、こんな世界になったりするかな~とか思っちゃいましたね。

 

このメイズランナーは大HIT小説ヤングアダルト(日本だとライトノベル)を元に作られたらしく日本のラノベとは、また違った内容で関心致しました気づき

 

なにやらメイズランナーの続編が出るとか出ないとか・・

小説版は、まだ続いてるようなので、これからが楽しみです気づき