こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

近年「ヤングケアラー」って言葉を聞きました。

 

ヤングケアラーは18歳以下の子が

日常的に家事や家族のためにお世話したりすること おばけくん

 

子供が子供らしく過ごせない。と問題になってます。

 

私からすると「ヤングケアラーじゃない・ヤングケアラーじゃなかった子って、どのくらい居るの?」って思うくらい多いと思ってるし、皆、経験あるんじゃないかと思っているんですが・・。

 

私の周りに聞いても子供時代は苦労したって良く聞くので。

大体、ここから不幸自慢が始まる(笑)

 

 

日本の教育とか親の労働環境が変わらないと根本的に変わらない問題だと思います 魂が抜ける

 

「一人で悩まないで~」って言ったところで「じゃあ何をどこまでしてくれんの?」と聞きたくなりますね宇宙人くんもやもや

 

ヤングケアラー無くすために親御さんは、もうちょっと頑張ってください!とか言われたらブチ切れ案件でしょうし・・(笑)

 

 

いきなりは無理だと思うので、少しづつ負担を減らせるような

制度とか習慣作ってくれたらと思いますね。

 

 

※でも毒親は別問題になるので

毒親の場合は早めに対処して欲しいですねドクロ

 

 

話それますがアメリカってメッチャ過保護で!

子供が子供らしく遊んでるんですよ黒猫あたまハッ

どんなライフスタイルなんだろうか。謎。ウラヤマ。