給食の時間。 | mana0175のブログ

mana0175のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ 黒猫あたま気づき

 

朝テレビを見ていたら「ウズラの卵」を喉に詰まらせて

小1が死亡というショッキングなニュースを見ました。


 

私が小学校の時、ウズラの卵は大好きなオカズで必ず一番最後に食べる一品でした。

 

まさか、そのウズラが喉に詰まってしまうなんて・・。

小学校1年生じゃ確かに、ちょっと大きいのかもしれませんね。

 

今後、切ってだすとか、もう使わないという話があるらしい。

 

痛ましい事件でしたが、事件が起きるたびに食材を使わない!に

なってしまうと食べるものも限られてきそう。

 

やっぱり繰り返し

良く噛むことを教えるのが大切だなと思います気づき

 

 

小学校の時毎日、先生が「鶴はツルツル。亀はカメカメ。いただきます!よく噛んで食べましょうね!」って言ってから

皆食べてました よだれ気づき 懐かしい。

 

今の給食の時間が当時より長いか短いか判りませんが、

落ち着いてユックリ食べられるよう適切な時間を設けていただきたいです花

 

 

今回は小学1年生という尊い命が亡くなってしまい

本当に気の毒に思います。

亡くなったお子様にお悔み申し上げます。