こんばんわ~(/・ω・)/爆弾

 

なかなか繊細な話なんで話にするのも、どうかと思ったんですが

やっぱり気になったので(笑)

 

国民自らの責任!!

 

いや~岸田首相、お疲れなんでしょうねアセアセ

あまりに発言が失言過ぎて・・魂が抜ける魂

もう少し説明などした方が良いかと思います。

 

Yahoo!ニュースのコメントが凄いことになってますよ~。

 

首相「経済あっての財政との立場であり、こうした基本的姿勢は変わらない」と強調。

ロシアによる侵攻が続くウクライナに触れ、

「自らの暮らしを守り、国を守るという国民一人一人の主体的な意識こそが何より大切なことはウクライナの粘り強さが示している。このことも十分念頭において議論を進めてもらいたい」

 

それに対するコメントが現段階で1万4千超え。

伸びたな~。

 

今の日本の状態で、明確な説明もなく、

ただ「増税します!」じゃ納得できません~。

 

こういう状況で皆が不安な生活を送っているなかでの増税の話は

もっと時間をかけて皆に丁寧に説明した方が良いと思います。

 

また、議員問題でも削減できることは削減したり

こちらでも無駄は省いてることを証明していただきたいです。

 

とりあえず居眠りされている議員さんには、お給料いらないんじゃ・・とか思ってしまいます 宇宙人くん・・・。

 

 

皆が安心して暮らせる国を作っていきたいですね。キラキラ気づき