こんにちわ!

今回は私がやったことのあるゲーム!

 

最近スイッチで出てきた「ライブ ア ライブ」

確かスーファミだった気がするんですが、リメイクですかね?

出てきたので懐かしく感じました流れ星

 

ライブ ア ライブは8つの物語が楽しめるゲームでした!

しかも世界観が全部違うんですよ!!

全然リンクしないので、それぞれ面白く楽しめました!!

 

言語のない「原始編」

 

弟子を育成する「功夫編」

 

探索と罠で戦う「西部編」

 

超能力や巨大ロボットで戦う「近未来編」

 

格ゲーをオマージュした「現代編」

 

宇宙を舞台にした物語重視の「SF編」

 

王道ファンタジー風の「中世編」

 

好きな物語を選択してクリアして・・

個人的に好きなのはポコとかおぼろ丸やアキラが好きでした!

嫌いなのはSF編、恐竜と会ったら死んじゃうから毎回、近くにいると心臓が飛び跳ねておりました(笑)ビビりなんで。

 

ストーリーも!

7つクリアすると最終ストーリーでてくるんですが!!

もう楽しいです!

 

 

そして泣けます!!

可哀想で・・。

 

リメイクみたいで、ちょっと気になっているんで、

またスイッチでやりたいなとは思ってますオッドアイ猫笑い