こんにちわオカメインコ気づき

 

漫画のワンピースも、いよいよクライマックスへと動き出してしまいましたね・・。

最初から読んでいた漫画でコミックスも購入していたのですが・・。

 

まだ先ですが・・メチャメチャ残念です。

最終回の考察など見ていますが私はシンプルに、

皆と一緒に旅してた日々が財宝だキラキラ的な終わり方希望です(笑)

 

謎の回収してコミックスもう一度見返すレベルの終わり方も良いとは思うんですけど・・。

とりあえず革命軍とシャンクス出てくるかな~よだれ 期待キラキラ

 

海賊物は、やはりワクワクしちゃいますねラブラブ

 

映画では私の好きな海賊が出てくる有名な作品びっくりマーク

パイレーツオブカリビアンの感想言ってみたいと思いますぽってりフラワー気づき

 

 

 

パイレーツ オブ カリビアン

 

ディズニーのアクション映画です!

有名で大HITして続編も何作かでています。

 

サラッと説明してみます 花宇宙人くん花

 

1作目

おすましペガサス呪われた海賊たち

記念すべき第1作目ブルー音符

18世紀のカリブ海(素敵ですねキラキラ)港町ポートロイヤルが舞台。

港を治める提督の美しい自慢の娘・エリザベス。小さい頃に海賊に襲われていたウィルから貰った金のメダルを大切に持っています。

 

しかし、そのメダルは特殊な効果が付加されていたのです。

ずっとそのメダルを探していた海賊バルボッサは金のメダルごとエリザベスを攫います。

 

エリザベスを助けるためにウィルはジャック・スパロウと共にバルボッサを追う。

 

 

2作目

おすましペガサスデッドマンズ・チェスト

1作目より2年後・・。

ジャック・スパロウを逃がした罪でエリザベスとウィルは逮捕されてしまいます。

2人に近づく男がジャックが持っている北を指していないコンパスを渡せば助けると話を持ち掛けます。

 

2人はジャックと合流するがジャックはジャックで以前に契約していた血の契約の期限が迫っていることを知ります。

 

3人の冒険が始まります。

2作目は3作目へと続きます。

 

 

3作目

おすましペガサスワールド・エンド

2作目のラストからの続きです。

ジャックを救うためウィルは世界の果てへ。

エリザベスはバルボッサと行動を共にすることに。

 

この3作目は、エリザベス・ウィル共に、なんと海賊になるので、次作のためにも見逃せない作品になっておりますオッドアイ猫気づき

 

 

4作目

おすましペガサス生命の泉

4作目ではウィル・エリザベスは、お休みになります。

 

生命の泉までの地図を持っているジャック。ジャックは英国王より永遠の命を手に入れられるという生命の泉を探してこい!と命令されます。

ジャックは逃亡を企て逃げ回ります。

 

そんな中、自分の名前を使って仲間を募っているという話を聞きます。

その海賊は、かつてのジャックの元恋人アンジェリカでした。

 

4作目は、また雰囲気が違いますが私は勿論!大好きですキラキラ

 

 

5作目

おすましペガサス最後の海賊

なんと今回エリザベスとウィルの息子が出てきます!!

そしてジャックは今回も大変なことにサラザールという海賊に狙われてます。

 

サラザールは長年抱いていたジャックへの復讐を果たそうとしますが、勿論それは阻止したい。

サラザールの復讐を阻止するためにはポセイドンの槍が必要。

 

勿論ポセイドンの槍にも特殊な力が付加されています。

 

 

 

 感   想  ?

 

はい!全作通して、面白くワクワクしながら見た貴重な作品です(笑)

 

一時期ジョニーデップ演じる海賊ジャック・スパロウが大好きすぎてジャックの独特な歩き方を真似してました。

・・でも実際に自分が歩いている姿を鏡で見て、酷い有様だったので、かなりショックを受けたのを覚えております(笑)

 

このシリーズのサウンドが大好きです。この音楽聞くとテンション上がるので不思議です。

この後、何が起きるのかな・・という。

 

世界観もバッチリグッキラキラ

すべてが完璧ですね(笑)

 

人物もバッチリですグッキラキラ

 

物語もバッチリ完璧ですグッキラキラ(笑)

 

この作品は、私は文句なく満点で大好きな作品です(笑)

続編・・難しいかな・・。ジャック・スパロウが好きなんだけど・・。

 

もしかしたらキャラ総入れ替えになるかもですが・・。

魅力的なキャラだったら良いですね~。

ジャックにヒロイン与えてあげて~恐竜くん

 

 

海賊はロマンですね!

現在、世界では副業として海賊やってる人いるみたいなんですが・・。副業って・・。

ちなみに本業は漁師 凝視!!

 

現実には海賊は、いらないのよっ真顔