夏の映画と言えばアニメのイメージがあります。

ジブリや少年漫画アニメの特別アニメやディズニーまじかるクラウン

ジブリ見たかったな。

 

そういえば鬼滅の刃が映画になった時はコロナ過なのに連日、賑わってましたね。

そんな大ヒット映画とか映画館で観たいですね花

 

アマゾンプライム見ている私は見放題で紹介されているのを主に見ているんですけど無気力びっくりマーク

竜とそばかすの姫を最近みました。

 

今回はアニメ(映画)を紹介したいと思います。ジブリとか外してます~。

今はアニメはサザエさんとか、あたしンちが好きなんですけどねにっこり飛び出すハートへいわ~。

 

 

 

竜とソバカスの姫

2021年去年公開された作品。

世界的シェアを誇る仮想空間「U」が舞台。

小さい頃、歌が好きだった主人公すず。ある事故をきっかけに歌うことにトラウマを抱える。

いや~学園生活で青春送ってるな~と思いました。

 

ざっくり話の説明煽り

仮想空間で自分のアバター「ベル」を作成した主人公のすず。

現実世界ではトラウマのため歌が歌えなかった、すずも仮想空間の中では好きなように歌えるように。その歌声に周りのアバターたちから世界的歌姫と称されるようになる。

ベルの人気とは裏腹に現実世界では冴えない日々を送る、すず。

様々な悩みと葛藤を抱え鬱々とした日々を過ごしていた時、仮想空間で事件が起きる。

 

 

この映画は仮想空間という設定上ファンタジー要素が強いかと思いきや実は社会問題とか盛り込んでいて割と重めです。(笑)

結構、監督つっこんだな~と。この映画がもう少し良い感じに評価されてたら改善されたりするのかなとか・・なかなか難しいだろうな。

 

 

仮想空間「U」で初めて歌った時、周りから滅茶苦茶ブーイングで笑いました!

歌も聞かずにブーイングとか。あと絶えずアンチコメとかあるのも実際にありそうでファンタジーっぽいのにファンタジーじゃないんだよな~と思いました。おすましペガサス

 

主人公すず青春してるなぁ・・。

いや、あの幼馴染は出来すぎだろとか邪悪な心が出てきてしまいました(笑)

 

 

 

ウォーリー

2008年公開映画。

人が住めなくなった地球でただ一人、地球のゴミを片付ける旧型ロボットの主人公ウォーリー。

ゴミの中で見つけた映画で恋に憧れるようになったウォーリー。

恋するウォーリーが、とにかく可愛い作品です。

 

ざっくり話の説明煽り

29世紀のゴミに埋もれた地球に住む旧型ロボットのウォーリー。

ある日、突然地球に降り立った最新型ロボットのイヴに恋をする。ウォーリーは、なんとかイヴの気を引こうと奮闘する。しかしイヴが突然、動かなくなってしまい・・。

 

 

この映画はウォーリーの可愛さを押したいですね。

「イ ヴ」!って良く言ってるんですけど私も無駄に真似してました。(笑)

ドジだけど健気で可愛いですぽってりフラワー飛び出すハート

 

出てくる人間は・・ちょっと嫌だなネガティブ

こういう未来にならないようにしたいですね。

 

 

 

ヒックとドラゴン

20010年の作品。

昔からドラゴンと戦い続ける島に住む主人公ヒック。

ドラゴンを倒すことで一人前のバイキングと認められるけど、あろうことか倒すべき相手と仲良くなってしまうヒック。ドラゴンと仲良くなっていくうちに、何が正しいのか考えるように。

 

 

 

ざっくり話の説明煽り

ドラゴンに度々襲撃される島に住む主人公ヒック。

ヒックはドラゴンと戦うために日々頑張っているけど、ひ弱な彼は皆の足を引っ張るばかり。

そんな時にケガをしたドラゴンのトゥースと出会い次第に仲良くなっていく。

トゥースのおかげでヒックはドラゴンにも慣れ頼もしく成長していく。

 

 

この映画はヒックとトゥースの二人の絆が見ていて微笑ましいです。

ヒック優しいな・・。こういう子が居るから世界も変わっていけるのかな。

気弱な子が勇気出して頑張っている姿は見ていて良いものですね。

 

トゥース可愛いですね~。私もトゥースと仲良くなって空飛びたいです~飛び出すハート

夢あって良い映画でした。

 

 

・・以上オススメ3選を紹介してみました。

最近、紹介じゃなくて感想なんじゃないかと思い始めてきました(笑)

あまりに有名なのは外してみました。