ニュースで「あす〇日も九州から関東にかけては「命に関わる危険な暑さ」となるため、厳重な警戒が必要です。」と連日、報じられてるくらい暑いですが・・。

まだ40度超えしてないから、これからが夏本番なんだろうなと思っています無気力アセアセ

 

今年は、世界的にも色々あるので節電に節水を呼びかけられていますが暑いので・・

暑いので!申し訳ないけど冷房つけさせて下さい・・。(懇願)

 

そのニュース鵜呑みにして真面目に取り組んだ方とか熱中症になったとニュースで報じられてましたね・・。

熱中症は後遺症も残るみたいだから怖い。

命あっての物種なんで、無理しないよう節電しましょうにっこり花

 

 

私が気になってる新しいエネルギー!!

そろそろ新しい環境に優しくて自国で作れるエネルギーは無いのか・・と思ったら!!

 

とある地方で牛のウン〇💩から作られるエネルギーがあるみたいですね!!

実際には大変なんだろうけど・・ウン〇がエネルギーになるなら凄いメリットな気がします!

 

牛だけじゃなく家畜の糞尿や残飯(家庭の生ごみ等)をメタン発酵させてバイオマス発電に使われるみたいです。

 

 簡単にザックリ書くと、うん〇を、まず個体と液体に分離させます。

・個体の方は液肥(液体の肥料)へ

・液体は残飯等と混ぜて発酵させます。その時に出てきたメタンガスを燃やして発電機を動かす仕組みになってるようです!

 

このエネルギーが発展して、自宅でも自家発電とか、そのうち出来たら良いのにな~。

いや?良いのか?まぁ家庭用じゃ大した量じゃないでしょうけど魂が抜ける

 

生ごみとか再利用出来たら良いですよね飛び出すハート

日々、良い方向へと研究して実践してくれる人は素晴らしいですね!

ありがとうございますびっくりマーク

環境にも良さそう!

 

 

ただ酪農家の後継ぎ問題とか心配です。

酪農家が儲かるようになれば働き口として注目されるかもですね。

後は機械の手がどれだけ入るかで効率よく仕事できるようになれば!

 

少しでも暮らしやすくなると良いな花