先日、会社にて激しい雷雨に見舞われ、すごい雷が至近距離で鳴っていたんですが・・

一瞬、停電し・・・データがぁあぁあああっ!!と焦った風を装いましたが、すぐに復旧しデータも復元できますよ~な優秀なエクセルにGoogle・・流石ですね。

 

今回は自然の驚異が凄いDVDを紹介しようと思います無気力びっくりマーク

かなり前にみたものなんですけど・・

 

今回は自然の驚異ものでオススメ2選を紹介したいと思います。

有名なものが多いので名前を知っている方も見たことあるものもあるかと思いますが、

お付き合いいただけると嬉しいですにっこり

 

 

 

デイ・アフター・トゥモロー

アメリカの映画。

異常な大寒波が世界を襲うという自然の驚異を映画にした作品。

自然を前に一体何が出来るんだろうか・・。

これから大寒波が訪れたら・・助かる気がしない度100%だなと悟った作品。

 

 

ざっくり話の説明煽り

気象学者のジャックが、南極の氷とか調査してた結果、世界に氷河期が起きることが判明!!しかし周りに訴えるも本気にしてもらえず・・。それから間もなく世界各地で自然災害が起き始めていく。ジャックはニューヨークにいる息子を助けにいくことに。

 

この映画は、とにかく圧倒的な自然の怖さが見所です!

車もビルもあっという間に吞み込まれたり建物や人まで!!一瞬で凍っちゃたりと自然って怖いんだなと思いました。

自然の驚異系の映画はこの作品が初めてみたんですが面白くて災害系ちょっと見始めました(笑)

 

私的に狼とのやり取りがハラハラしました。

東京がチラッと出てくるんですが、それが嬉しかったです(笑) 

 

氷河期とはいえパパと息子の絆が深いのでヒューマンドラマとして暖かくなる作品です花

 

 

 

ボルケーノ

こちらもアメリカ。

カリフォルニア州緊急事態管理局局長の男性が主人公。(めちゃ長い肩書。噛まずに言える?)

突如、大地震が起きて大爆発も起きるから街も大パニックが起きちゃって、もう大変!!な話。

まぁ実際、そんな状況が起きたら、とりあえず逃げなきゃ!ですよね・・。

どこに逃げれば良いんだろうだけど・・。

 

 

ざっくり話の説明煽り

アメリカの大都市で突如起きる地震。管理局長の主人公マイクは家族と過ごすはずだったのに、仕事で地下鉄の調査にいくことに。その地下で事故が起きる。

その後、都市を揺るがす大地震が起き街中のマンホールが吹っ飛ぶ事態に。

火の玉が飛び出し街中が大爆発していく・・・。

 

 

この映画はキャッチコピー!!世界は地獄よりも燃えさかる

いや、そうなんだろうけど、ちょっとチープに感じてしまった。

最初の地下鉄の事故はなかなか怖いです。

 

人が溶けるのとか、印象的でした。火で死ぬのは嫌だなと強く思いましたね。

 

 

 

今回はオススメ2選紹介してみました。

自然の驚異系、面白いのあればみたいなと思ってます凝視