6年間保育教諭として勤務し、家庭の事情やもっと視野を広く持ちたいという思いから、人生初の転職をしました✨
 新しい環境でのお仕事に楽しさを感じ、もっと勉強して頑張るぞっと意気込んでいたのも束の間、、5月上旬頃に、職場で受けた(4月に)健康診断の結果を受け取りました👍結果の入った封筒とは別の封筒も一緒に渡されました😅

👱‍♀️『何の封筒だろう?』と思いつつ、休憩時間にちらっと見てみることにしました🫣

 要約すると、両肺にスリガラス状陰影が見られるので、要精密検査をとのことでした😓
 その時はそんなに重く考えて無かったです😅

👱‍♀️『レントゲン上手く撮れなかった感じかな?』や『絶対に受診しなきゃいけないのかな?』と思ってしまったくらいでした😅
 数週間後、午後休をいただけた日に

👱‍♀️『そう言えば、健診の結果良くなかったんだった』と思い出し、その日は特に予定もなかったので、近所のクリニックに封筒を持って受診することにしました😓
封筒を渡して、順番が来るのを待ちました、、。
私の番になり、問診を受けました。元々、花粉症で咳が出ていることを伝えると

👩‍⚕️「レントゲンの日に、たまたま気管支炎とかになってた可能性が高いですけど、要精密検査となってるので、念の為に、CT撮ってもらえる病院紹介しますね」とのことで、CT撮影可能な病院(A病院)に紹介していただきました。
 6月8日にCTを撮り、案外早く終わったので、その足で結果を持ち、近所のクリニックに行き結果を聞きました🫣
👩‍⚕️「 結果ですが、両肺のスリガラス陰影がまだある状態です。可能性として、間質性肺炎が疑われます。もう一度大きな病院を紹介させて下さい」と言われ、A病院への再度紹介状を貰うこととなりました。

👱‍♀️『まぁ大丈夫っしょ』と思いながら、その日は帰りました😂