シン・ゴジラ。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今日は映画館へ。。。


見たのは、「シン・ゴジラ」


04年以来、12年ぶりの日本版のゴジラ映画です。

総監督はヱヴァンゲリヲンの庵野監督。。。


もう、期待しかありませんでした。。


20年前、中学生の頃、テレビでアニメのエヴァを見て、

このスタッフでゴジラ作ったら、さぞかし凄いだろうなぁと

妄想してた事が、そのまま実現してしまいました。


現在のミリタリー趣味の原点はゴジラなんですよね。

政治経済の分野が得意になったのもこれで。。。


ともかく、本日、見てきました。



中身は。。書けませんが、

もう、妄想してた内容がそのまま映画になった感じで。。

もう、感動です。。


個人的には音楽の使用が絶妙で、最高でした。


アマゾンで、サントラの曲目を見てて、なぜに

この曲がサントラに?と思いましたが、謎はすべて解けました。。


伊福部サウンドは不滅です。



2年前にハリウッド版でゴジラが作られましたが、

もう比べようがないですね。

本家にはかないません。



しかし、これで、次の火曜日の休みも。。もう1度見に行くことはほぼ決定です。。


次回は、成田でIMAX版ですかね。。



今年は。。年間の映画鑑賞回数の記録更新で。。。

ゴジラ以前に6回見てるので、もしかしたら・・大台の二桁行くかも。。



では、本日はこの辺で。。

では、また。。