急きょ。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。


B747-8
こんにちは。


8月も、もう終わりですね。。。

月末に、急に涼しくなって。。。


でも、またあの暑さは戻るでしょう。。。


で、今日は急きょ、休務となりました。


製造量の関係で、シフトに余裕ができたので。。。


とくに、夏休みなどもない、我が仕事。。。


上司に相談し、本日は休みにしてもらいました。


しかし。。。

かといって、何をするわけでもなく。。


車で佐原方面に行き、ブラブラして、現在に至ります。。。



さて、先日買ったルフトハンザ航空のB747-8型機の1/200模型を開封。。。


やっぱ、ジャンボ機はいいですなぁ。。。

747-8は、747ジャンボの最新型。


日本の航空会社はすでに、747ジャンボの運用を終了したので、

旅客型の最新型の747-8はみることできません。


日航も全日空も前タイプの747-400だったのでね。


まぁ、日本貨物航空の貨物型の747-8F型は成田空港でも見られますが。。。


日本では最後の747ジャンボの航空自衛隊の政府専用機も、

2019年度から、B777-300ER型に機種変更します。


なので、なおさら。。。ジャンボ機の最新型は無理ですね。。


一応、日本以外で言えば、

大韓航空やルフトハンザ。タイ航空などが747-8を運用してますね。

世界的に言えば、ジャンボ機はまだまだ、主力です。。


確か、サッカーW杯で優勝した、ドイツ代表の帰国に使われたのが、

ルフトハンザ航空のB747-8でしたね。。


スカイマークも。。。エアバスのA380入れるんだったら、、、

まだ、B747入れた方が、傷が少なくて済んだのかも。。


とりあえず、B747の1/200模型。。。

収集しときます。。


無くなってからでは、遅いですので。

次回は。。この前、航空科学博物館のショップで見た。。

デルタ航空かKLMオランダ航空のB747ですかね。。


少し前まで、ユナイテッド航空のもあったんですが、

今は無かったので。。


とりあえず、集めます。。



では、本日はこの辺で。。

では、また。