陸上自衛隊・霞ヶ浦駐屯地。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今日は日曜日。。


そういえば、更新、久しぶりです。。


先週は、日曜日(13日)は消防で、夜は新入団員と退団される方の歓送迎会があり、

夜は更新できませんでした、、


そして、先週は定休が昨日の土曜日だったのでね。。



ということで、こんな感じになってしまいました。。



で、今日は。。自衛隊のイベント、行ってきました。

場所は茨城県土浦市の陸上自衛隊・霞ヶ浦駐屯地に行ってきました。


ここの駐屯地は戦闘部隊ではなく、補給とか支援関係の部隊が駐屯しています。

あとは、陸自の航空学校の霞ヶ浦校があります。


イベントのメインは、航空学校のヘリコプターの展示飛行ですかね。



今回は甥っ子も行くということで。。

朝、弟宅に行きましたら。。


姪っ子と奥さんも一緒に行くことになり、、


一家総出で行ってきました。


ちなみに、弟は友人の結婚式があり、

行く途中で成田のANAホテルに送っていきました。



で、成田を抜けて、茨城に入り、、

牛久から阿見を抜けて、土浦の駐屯地へ、、


ちなみに、近くに土浦駐屯地もあるので、間違いやすいのですが、、

今回は、土浦駐屯地より少し内陸にある、霞ヶ浦駐屯地へ。



11時近くに到着。。。


駐車場へ案内されて、外に降りたときにはちょうど、式典も

メインの観閲行進の時間でね。


さすが、陸自のイベントは駐車場は広く用意されているので、

安心して、車で行けます、、


後方支援の部隊なので、使用する車両はトラックとかがメインでね。


車が好きな甥っ子は、このほうが喜ぶんです。



観客も結構いたのでね。


甥っ子を肩車して。。。


よく見えたと思います。。



そのあと、、出店で焼きそばとかを買って、、お昼を食べて。


後半はヘリコプターを見るため、飛行場エリアへ。。


ちょうど、行ったら始まったところでね。


甥っ子も生のヘリコプターに釘付けです。


で、帰りに、お土産を買って。。。


帰ってきました。




途中、成田で結婚式帰りの弟を拾って帰るので、

時間調整で、帰り道の途中にある、農業公園のポティロンの森というところに。。


まぁ、、マザー牧場とかの小さいバージョンですかね。。



とりあえす、甥っ子と姪っ子も楽しんだようで、よかったです。。



まぁ、自分は。。結構疲れましたけどね。。



では、今日はこの辺で。。。


では、また。