Hallo照れ


みなさまニコニコ


毎日蒸し暑くてカラカラのドイツから帰ってきた私にとってはなかなかの苦行。

練習してるとジトッと汗をかくのでなんだか、、、


さて、連続してもう一つインタビュー記事を掲載して頂いたおはなし。


ドイツ留学を考えた人なら、またヨーロッパで勉強してる人なら知らない人はいないくらいの有名人、ブログ「あうすどいちゅらんと」のブロガー齋藤友亨くんのブログにインタビュー記事を掲載して頂きました。


齋藤くんはヴュルツブルク音大で一緒に学ぶトランペッター。

つい先日までロシアのブリヤート国立歌劇場でアカデミーをしていたという強者。
なにせドイツ語圏を出て英語もあまり話せないロシアに行っていたわけですから叫び叫び



ヴュルツブルクでインタビューを受け、当初喋ろうと2人で大筋を練っていた所を私の爆喋りのせいで大幅に逸れて、全く違う記事が出来上がりました。



また聞き上手な齋藤くんに乗せられ、お店も閉店になるほど喋り倒してどんどん自分の思いを語りまくったロングインタビューです。笑



ながーーーいですが、要所要所でもいいのでぜひ読んで下さい!!!!




ひらめき電球私のドイツ留学への経緯
ひらめき電球受験に際し大変だったこと
ひらめき電球コンクール
ひらめき電球メンタルトレーニング
ひらめき電球今後の展望


喋りまくっています。
なかでもこの5年間で悩みながらも辿り着いているメンタルのあり方について書いているところは、同じように舞台に上がる方の役にたつかもしれません。


今も沢山のコンサートの機会がありながら、練習時間は忙しさが故に減っていますが、それでもいつもと同じパフォーマンスができるようにポジティブであり続けられることは、自分をコントロールする術をある程度身につけたからだと思っています。


またこういったことは今後自分がレッスンをしていく中で悩んでいる生徒さん達にお伝えしていくことができたら良いなと思っている大切なことです!




ぜひ読んでみて下さい音譜




ではまた書きます口笛

みなさま、良い週末ををラブ