Hallo




みなさま





前回の記事と前々回の記事のコメントのお返事です


Jackさん
→コメントありがとうございます!嬉しいです。
悔しい気持ちもありますが、学んだことがそれに勝りました。
一歩ずつですが頑張っていきたいと思います^_^



ぷにょぷにょさん
→そんな名曲があったとは!
知らなかったです(´・ω・`)
ぷにょぷにょさんはいつも詳しい、、!⭐️


pattylove(母)
→毎日暖かくて最高やったから、ドイツに帰ると寒く感じる(>_<)








今回は海のことやお食事のことなどを書こうか考えていましたが、
その前に


カナリア諸島ってどこやねん!


って方いらっしゃいませんか?




私は最初コンクールを受けるか迷っていた時に地図でみてビックリしました。



{9031B3F8-A8CF-476B-90FE-5F05A90A1CEC}



えぇ!どここれ!


地図を拡大してみると



{4E89DC30-685E-4632-B51E-9372F26F55DE}




ここです。



スペインと言えどもスペインの大陸から遠く離れた西サハラのすぐ隣。


大西洋のど真ん中というわけです。


このいくつかの島がカナリア諸島と呼ばれ、
私の行ったテネリフェ島はこの地図の一番左。







なので最初は恐らく一日ではこの島に辿り着けないのでは。
と思いました。

こういう島は1日に飛行機✈️が数本しか飛んでないとか、そんな感じかとおもったので。


試しに最寄りのフランクフルト空港から検索してみると、


「!!!!!!!!」



1日に何本も飛んでる〜〜!!!




衝撃でした




島の中に2つ空港があって、
ドイツからの直行便も沢山あるそうです!

ケチな私はマドリッドで乗り換えて少し節約しました。笑




そして更に調べていくと
テネリフェ島は「大西洋のハワイ」と呼ばれるリゾート地で、
マヨルカ島と同じくらいドイツ人に大人気なのだとか



なので驚いたことに空港につくなり全て一番上の段はドイツ語。



{8088D9AF-9CFB-4818-9F2A-0F1E1EBD9B39}



これは本当に頼もしかったし、お陰でどれほど助けられたかわかりません。






そしてここは年中常夏。
テネリフェ島に飛び立った日はドイツはマイナス2〜3度でしたが、

テネリフェ島は20度!!



{E8A85B42-DF58-411D-906A-4C73A0E89CDC}



本当に暖かかった〜


みんなタンクトップ一枚とかでウロウロしてて、まさに異世界。






 次はご飯か海かどちらかです。





今日もランキングよろしくお願いします



















松浦愛美Twitter