声帯と風邪の治療のお話♡♡明後日は代官山NOMADでライブだよ♪ | 上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まなの日記やお知らせを更新してます!

こんばんわ満月

一昨日のスーパームーン、すごくキレイだったねラブラブ



私は久しぶりにこんなにもたくさんの薬を飲んで、薬漬けになってしまいましたショック!

IMG_9825.png



今回、このようなことになってしまった原因は、風邪だったのですが、

もう少し詳しくお話したいと思いますsao☆



実は9/22の生田緑地でのライブの時、風邪で熱はなかったのですが、

声が出にくい中ライブに行きました。


普段よりハスキーな声になっていて、本番はなんとか乗り切ったのですが、、、その日の夜、完全に出なくなってしまいましたダウン


すぐに病院に行きたかったのですが、シルバーウィークの祝日で病院に行けずseiその翌日、ミーヤカフェライブ当日の朝に、音声外来という声専門の病院へ行ってきました。


声帯を見てもらったところ、ひどく腫れてしまっていました。


そしてお医者さんは、まずは声が出るように治療を進めることを提案してくれました。



ステロイドという薬を三日連続で点滴でうって、声帯の炎症を抑える治療で、

その代わり、風邪は治りません。と言われましたガーン


声帯を治すか風邪を治すかのどっちかです。とsei爆弾



ステロイドは副作用が強く、免疫力を弱めるため風邪はなかなか治らなくなるけれど、まずは声を出す方が先だという思いで、治療を始めました。


(声帯の回復には時間がかかるので、ステロイド治療をしないと、普通に歌えるようになるまでに一ヶ月くらいかかるそうですショック!




そしてこの日、ステロイドと、体がだるくなってしまう副作用を抑えるアミノ酸の点滴をうって、ミーヤカフェへ向かいました音譜


夜のステージではなんとか少し話せるくらいになっていて、ステロイドの効果を感じました。

(そして会場のみなさん温かかったしょぼんラブラブ



そしてその次の日、また次の日と、二日間ステロイドの点滴へ病院へ行って、日に日にどんどん声が出るようになり、4日目からは飲み薬に切り替わりました。


そして、今日で7日目。声帯はキレイに回復していますグッド!本当によかった。




がしかし、えっ

やはり風邪が長引いていて、、鼻水と咳が治りませんガーン


早く風邪を治したいです。


せっかく声が出るのに、鼻声になってしまうsei



そいうことで、明後日のライブまでに、少しでも回復させたいですラブラブsao☆




↓三日目の点滴を終えたときの。

IMG_8172.jpg


2時間半ほどかかるので、ぐっすり眠っていました。笑

なんだか居心地のいい病院なのキティ





そして、治療5日目、おとといの夜に、ラジオの収録へ行ってきました!DASH!

声は出ていますが、とっても鼻声になっちゃったえっ


11/25(水)の東京音実劇場さんでのライブの宣伝をかねて、出演させていただきましたラブラブ


放送日時
10/21(水)343回目
10/22(木)344回目

23:00-23:15
『上野まな のラジオ東京音実劇場』

エフエム世田谷83.4MHz

放送エリア:世田谷区全域、杉並区全域 、狛江市全域
その他中野区、渋谷区、 調布市、川崎市の世田谷寄り周辺

エフエム世田谷83.4MHz websiteより「ラジオ東京音実劇場」をパソコ ン&スマホで全国、全世界からでも聴取可能です!
http://www.fmsetagaya.com/

提供:東京音実劇場
http://www.onjitsu.com



ぜひ聴いてみてねラブラブ





では、明後日、代官山NOMADライブ音譜

最善を尽くして歌いたいと思いますsei☆


ぜひ、お越しいただけると嬉しいですハート①


黄色い花10月2日(金)代官山NOMAD
NOMAD Presents「 十人十色 ~ノマコレ~Vol.38」

Open 18:00 Start 18:30
チケット前売り¥2500 当日¥2800(D代別)
出演:門西恋 / 美里ウィンチェスター / 橋爪もも / 上野まな / 松岡里果 / 神楽サティ

※出演時間は20:50~の予定です♪
演奏 瀬田創太 (piano)


チケットのご予約は→Live Schedule より受付中ベル


心よりお待ちしておりますラブラブ




オススメ企画!3マンライブ!
ベル10月25日(日)下北沢SHEED SHIP
上野まな×鈴木あい企画「秋のグランドピアノリズム~3マンライブ~」ピアノ

Open 18:00 / Start 18:30
チケット前売り¥2.800 当日¥3.300(1ドリンク別)
出演:上野まな / 鈴木あい / 小野亜里沙

◆アロマの精油の香りで空間を演出します♪
演奏 瀬田創太 (piano)


チケットのご予約は→Live Schedule より受付中ベル




皆さんのいろいろと温かいお言葉、とても嬉しく励みになりましたうるうる


どうもありがとうございますキラキラしょぼんキラキラ



twitterTwitter @manaueno

InstagramInstagram managram18 

facebook オフィシャルFacebookページ

クマ上野まな Online Shop http://uenomana.shop-pro.jp