植物たちの成長日記! | 上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まなの日記やお知らせを更新してます!

コメントありがとうドキドキ


新しぃ仲間は「ポトス」って名前だよニコニコクローバー

これからの成長ぶりをみんなも見守っててあげてねラブラブアップ






でわ、久しぶりにみんなの姿を載せたいと思いますにひひ

まずは、パキラちゃんクローバー

photo:01



ちょー成長してますアップ

葉っぱが倍くらい増えましたニコニコ





お次は、テーブルヤシニコニコ

photo:02



こちらも葉っぱがだいぶ増えてのびたよ虹

ちょこっと日焼けしちゃってますシラーあせる







で、お次は‥




問題のガーンコーヒーの木パー

photo:04



実は、あと三本いたのですが枯れちゃいましたしょぼん

どうして枯れてしまったのか原因がわからなくて、悲しぃですダウン




このコーヒーの木について、公開収録イベントの時にクイズで出題しましたベル

「今のプチ悩みについての問題です。家で育てているコーヒーの木なのですが、どれが正解でしょうかはてなマーク
1五本中二本が枯れてしまった
2五本中三本が枯れてしまった
3全部の新しぃ葉っぱがなかなか出てこない」
の三択で、この問題で正解者がほんのわずかしかいませんでしたあせるニコニコあせる




まさか三本も枯れるとはねあせるドクロ


私もビックリ&ショックだものガーン



心からちゃんと謝ったよしょぼん




残り二本もスローペースですが頑張って成長してくれてますあせるクローバー

これから寒くなるので、コーヒーちゃんたちの苦手な季節になるのでちょっと心配ですショック!


今度植物のプロの人に相談して聞いてみようかなショック!






あと、最近いただいた、新しぃ仲間たちニコニコクローバー

photo:05



土に植え替えようか悩み中ですラブラブ




こんな感じで、毎日お部屋でも緑とともに生活してますニコニコドキドキ



Happy霧キラキラクローバーキラキラ霧キラキラクローバーキラキラ





もうちょっと植物のお世話になれなら、お花やハーブや野菜なんかも育ててみたいなラブラブ!アップ





また成長日記書くねニコニコ