イベント詳細 umiさん | manatee blog   喜びの架け橋☆

manatee blog   喜びの架け橋☆

身体からの声に耳を傾け
ご自身の内側を見つめ
時にはリラックスをして身体を緩めて

あなたの内側にある
輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます

2月19日一軒家貸切プロジェクト2イベント詳細



前回は、わたしもこっそりチンキ作りに参加をしましたにひひ

作成をするのも楽しいけれど、その後に楽しんで使えるのがたまらな~い喜びなのです♪



ぜひぜひ、クラフトに挑戦してみて下さいね



1.季節のおすすめメディカルハーブとチンキ作りミニ講座
  11時から、正時毎スタート
    春先に役立ちそうなハーブ2~3種用意して特徴や使い方例を簡単にご説明します。
    好きなハーブを選んで頂いてチンキの仕込みをして頂くプチ講座。
・・・所要時間:30分程度、保存容器とハーブティサービス付きで1,500円

2.簡単ハーブ&アロマグッズ体験講座
  1の講座が無い時に随時
   ハーブ化粧水、ルームスプレイ・・・まだ迷い中です。。。
・・・所要時間:1品につき10分程度、1品500円



umiさんのBlog
 
umi  



~umiさんのブログより~


1. 季節のメディカルハーブミニ講座

  春先の健康に役立ちそうなメディカルハーブを3種ほど
  ピックアップして、ハーブティーを試飲していただきながら、
  それぞれの特徴や代表的な活用の仕方の例をお話しさせていただき
  ます。
  その後、お好きなドライハーブを選んでいただき、
  チンキ剤を仕込み、お持ち帰りいただくという初心者の方向けの講
  座です。
  (チンキ剤の保存用スポイト容器つき)

  ●11時より正時毎スタート(11時、13時、12時、14時、15時、
   16時)
  ●所要時間30分 
  ●1回につき定員3名様
  (予約なしでも多分大丈夫ですが、時間に余裕が全くない方はご予
   約も承ります。
   メッセージか、当日時間ボード掲出しておきますので、そこに書
   き込んでくださいね。)
  ●講座料(材料費込み)1,500円

2. ハーブ&アロマクラフト作り体験

  肌に穏やかなハーブ化粧水
  気分アップorリラックスのルームスプレー

  ●1の講座が無い時間に随時
  ●所要時間10分程度
  ●講座料(材料費込み)1品につき500円

それぞれ、材料がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
内容に変更のある場合は、こちらでまたご案内します。


10月の時は「いろいろ選べるハーブ化粧水」「アロマ除菌スプレー」「うがいチンキ作り」
という作るという体験色の強い内容で構成させていただきましたが、
今回は、自分の中では前回よりもう少し『お伝えすること』にウェイトを置く内容もと思いました。
その場だけでなくお家に帰ってからも、
ハーブやアロマをより身近に置いていただけるきっかけ作りになるように、
限られたイベントの時間ですが、頑張ってお話しさせていただきますのでよろしくお願いします(^-^)





イベントブログ


http://aromaprojectx.blog.fc2.com/