沢山のメッセージ本当にありがとうございます。

こんな温かい言葉かけてくれる方が沢山いるなんてと本当に感動しました。 日曜日またお返事させて下さい☺️



最近(?)かけてもらったなかで

「希望を持って生きよう」

という言葉が刺さりました。


生きるということに対して、

深く考えることがよくあって、

でもやっぱり何かを追いかけてたり、成し遂げたいと思った期間は、

たのぐるしいですよね☺️


ダンス以外だと


①受験

②アメリカ


がその時だったなと思います。



サンエン台湾の

私の黒歴史の中でも、

大公開してしまいましたが、

アホのランキング第1

天然ボケ第2

と、ボケとアホのイメージが学校で付いていました😂

けれど、どうしても入りたい大学があって、

勉強して、翌年GPAも偏差値も約2倍伸びた経験があります。

(前年の成績は聞かないでください🙈

勉強の仕方も最初分からなかったな



アメリカ留学でも、

元々アメリカの大学で授業を受けるという目的で留学しましたが、ダンスの本場アメリカでダンスやらないなんてもったいない!と急に思って

ダンスの情報集めたりして

でも英語全く分からなくて

やっとオーディション情報を掴んでいざ会場に行ったら、アジア人が誰もいなくて

でもやってみなきゃ分からない!と思って参加したオーディションが、州の大会やショーで一緒にパフォーマンスしたチームでした。


①も②も大変だな~と思う時は

はありましたが、

希望が沢山あって、だからこそ走れたのかもしれません。


①も②も今となっては乗り越えられる壁に思えても、当時の私だったら、周りには理解してもらえないくらいの挑戦、壁だったように思います。


自分を信じるってかなり大切なことなのかもしれないなとつくづく実感します。

そして、今は暗くても、振り返った時に点と点が線になっていたりするのかもしれません。


私は天才ではないけれど

やり遂げることはできると信じています。。



P.S慶応大学の学食美味しかったなー🤤

(慶応学食) School Lunch In Japan!

学食大好きだったなーけど母の手作り弁当も好きだったなー!(節約して、大学生にもなって母にお弁当作ってもらっていた過去は秘密)