毎日サーフィン いい波 | tamachikin波乗り日記 ボディーボード

tamachikin波乗り日記 ボディーボード

ボディーボードが大好き。
ホームポイントは伊良湖、豊橋、浜松
天気図見て日本全国あちこちサーフトリップ
登山、ヨガ、スキー、スノーボード、筋トレ
神社仏閣と酒も好き。
instagram tamachikin

こんにちは

ここの所気温がヌクヌクで暖冬を全身で感じています。

伊良湖は冬型がキツイと表面の暖かい海水が沖に流されてしまいますが、今年は有難い事にそこまで冬型が続かず。

呼吸が出来ない、頭が割れる、そんな辛い想いはまだしていません笑

特に嬉しいのがこれくらいの水温であれば、寒暖差 アレルギーが出ないのでありがたい。呼吸が楽なの。

今週からはまともな勤務体制に戻るので早速、波がありそうな水曜から出動。





水曜





引きの時間東ウネリがヒット。

ただ朝はまだ北西が結構吹いていました。

かなり寒く、全然話せない

ときたまいいセットあり。風で板が落ちていきにくいけどポジションお気をつけていればフルスロットルいい波もありました。



コージーが物凄く可愛いお土産をくれたの、宮崎のお話もっと聞きたかったのに寒くて寒くて、全然聞けなく残念。


あまり動けなく、悔しくて。

ファスティング中なので体温も低く

夜はランニングして調子を整えました7.5km




木曜


雨音で時間をずらしました。

昨日とは違うポイントで、昨日より少しサイズアップ。





いい感じでした。

入っていた時間雨は無く、人もばらけいい波も掴めました。

水温も昨日が嘘のように暖かかった!




愛ちゃんと楽しみました。








この笑顔大好き、話が尽きないんだよね。





そして約束していた職場の後輩くんは、道間違えスタッグしつつも

Jafに助けられ

畑でウエットに着替えて

私達が上がる頃にようやく到着していた





上がった後も出来ていたようで、災難に見舞われたけど終わりよければすべてよしだね

いい経験できてよかったじゃんと、喝入れて置いて私はお寺へ。






久しぶりのお寺ヨガ。

酷使してる筋肉を伸ばし、体と心のメンテナンス。

形ばかりに気を囚われず、呼吸はしっかりとできているか荷重は均等か、体を静観できます。ここのお寺の仏様が大好きです。

お優しい表情で見届けて頂いています。

本当に大切だからこそ、手放す。

個で見るのではなく、全で見ての幸せかどうか、美しいかどうか。



心掛けている事、今年も芯から深めていきたいな。




シメは7kmランニング。

休みでも、ファスティング中なので酒我慢。





金曜




渋滞巻き込まれつつ、海到着。

狙っていたポイントは出来なかったので、時間ないしで適当に曲がった道に降りて着いたポイント。











ウワーめっちゃいい波。

ウワー

ウワー

高速着替え

高速入水

日焼け止めぬってない

やば、やば、ヤフーいい波



人もまさかの5

アウトが遠い大好きな波だ

ドキドキする

しょぱなのドルフィンがこの時期はいつもビクビクするけど、前日よりさらに水温も暖かく。問題なく何度かドルフィン。

最大セット肩の波がそこに待っていてくれました。



ローカルさんたちに笑顔で会釈。

セット間は長めなのでのんびり待ち、冬ならではの透き通った海水に癒されました。

いい波掴むとフウ〜って歓声を毎回あげていただき、レイト気味にテイクオフしてアウトからショアまで乗って帰ってきたら。凄かったね〜と、感想つき。




いい雰囲気の中楽しめました。

この波が伊良湖で乗る最後のサイズのある波になるかも、、、



そう思うと、セット狙いでもいつもより本数乗れました。



ここのエリアでサーフィン始められ、続けられてきてよかったなって

改めて感じられました。

その時にその場に揃う、そのメンバーで最高に楽しむ

偶然という名の必然に身を任せて。



とてもいい朝時間が過ごせました。

なんだろう、原点に帰れた様なそんな感じ。





仕事合間に、山登りトレーニング。

365日いるはずの相棒がいず、キョロキョロしていたら集まってくれた他のお爺たち笑

お陰様で、楽しく山登りトレーニング出来ました。


トレーニング中はヘッドフォンいつもしてるんだけど、いつのまにか皆さま仲良くして頂いています。

うちのジムは変わっている方が多くて、先日なんかランニングしていると突然。

ヘッドフォンしてる私に、突然話しかけてきて。

「おい!パエリアいけた!パエリア!一時間で700カロリー消費したぞ‼︎

とか自己新記録報告とかしてくれるの。初対面で笑


いやー凄いご立派ですね。と、つい感心して笑顔付きで返してしまいます。


還暦で時速12キロ。恐れいった。


仕事もこなしたのでランニング6km今から行ってきます。

今日で今月100km制覇です。


制限付きですが走れる喜びを、毎日噛み締めています。






ではでは。