Dayssurf と日曜サーフィン | tamachikin波乗り日記 ボディーボード

tamachikin波乗り日記 ボディーボード

ボディーボードが大好き。
ホームポイントは伊良湖、豊橋、浜松
天気図見て日本全国あちこちサーフトリップ
登山、ヨガ、スキー、スノーボード、筋トレ
神社仏閣と酒も好き。
instagram tamachikin

タイから帰って数日
彼方の気温が30度オーバー
こちらの気温は10度くらいと
身体がビックリ滝汗
そんな時は無理せず先ずは心地よい過ごし方を探すに限ります。
どんな時も先ず、自分のコンディションに耳を傾ける。
ここ最近特に気をつけている事です。


タイ日記もまた時間を見つけて書きたいと思ってます。
主人は元気にしていました。
タイでの仕事はあと少し、その後三ヶ月は確実にこちらに居てくれます。
タイは住む場所も24時間体制で守衛さんがいらっしゃるので、来年もタイなら次は一緒になので安心です。
ゆっくり過ごせたお陰で沢山お話もでき、お互いどーなんだろーって思っていた蟠りが溶けたり。
欠点のある二人の人間が、お互いを諦めずに思いやり続ける。その大切さが身に染みています。






さてさて
先週えーと、木曜日!
海行ってきましたよウインク
北西最強な感じだったので新日へ🚗
いい波!!!







Days surfのトール先生とヒロミさんとご一緒デレデレ
私の行くタイミングが悪く中々ご一緒できてなかったので、会えたのが嬉し過ぎました💕


久々ボディーボードセッションはテンション上がるし、やる気も満ち溢れます。
形は綺麗ですが、波のパワーゾーンは狭く。
きちんと波に合わせたライディングをしないと
置いていかれてしまったり、崩れてしまったりと
考えてサーフィン できる練習にはとても最高な波でした。
小さな波ほど、誤魔化しが効かず技術が浮き彫りになります。
小さくパワーの波でもリップを活かしたサーフィンをされる方はスタイルがあって魅了されますね。カッコいい!!!




今回、トオル先生はスクールのため、ビデオで撮影。
スクール後はこうやって何がいけなかったか
撮影したデータを使って一つずつ細かく教えて頂けます。
素晴らしいのがね、身体の動きだけではなく波の力学的要素を踏まえて細かく教えてくださるところ。
原理からしっかりと、だから理解もしやすいし。
次のサーフィンは確実に伸びると思います。



波を活かしたサーフィン ができる人って、美しいしカッコいいよね。




お昼はサーフィン でナポリタン🤤








二週間ぶりだからこそクセがめちゃくちゃ出たので、いいタイミングで素晴らしいアドバイスが頂けました。
いつも良くして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️




日曜
今月は日曜休みです(^^)
日曜メンバーと一緒に過ごせる喜び
波は朝からこんな感じ出来ますね






餌に群がる猿達🐒🐒笑






みさきも朝から元気
このまま三時間入水しました



波のトップが崩れるのが早い波でしたが
選べばたまにいい波もあるし
波に合わせられれば
間に合えばチューブちょっとかぶれて、リップのアーチは感じられました。
すんごく綺麗だった👀
海水が透き通ってる時期ならではの色合い
太陽の光が反射してキラキラしたリップの色彩に酔いしれました☺︎
小さい波で少しの間でも入れるのはボディーボードの特権ですね!!でもそのあと抜け切れたりは出来ないから、
大変砂まみれになるんだけどね滝汗


ヨネはリビングの様に寛いだあと
気が付いたら寝てた。
私もぶっ通し入っていたので
少し早めに上がって寝てるヨネを眺めながら
ノンビリ読書タイム






背が低いからここの特等席が実は好き
みんなのサーフィンが良く見えてポカポカしてて
最高なの。


お昼は皆んなで魚栄
お初めましてのヒロさんが、すご〜く素敵な女性でお会いできてお話できて本当に嬉しかった!
気をつけてバリ楽しんできて下さいね🌼










ハリウッドスターよねは
この波を見て
オラは帰る。ラシックへ行くと。


我々はこの後も2時間





ジローちゃんが沢山撮ってくれた映像が楽しみ。
なんとエルロロが大絶好調20本もきめれたポーン
トオル先生に教えて頂いた事一つずつイメージを持ってできましたデレデレ
この日の映像もちゃんと見てさらに調整します(^^)縦に縦に飛べます様に🐥









夜は焼肉🥓
結局トータル5時間〜
沈みゆく綺麗な夕陽
一番星が上がるまで海にがっつり入ってました。
大満足




この時間まで入ってると、たくさんの思い出が頭によぎる。
本当に本当に素晴らしい時
沢山沢山ありがとう
心からありがとう
サーフィンが物凄く大好き
ずっとずっと許される事なら
この時が続けばいいのになぁ



この砂浜もオレンジに染まる揺れ動く海面も
全てが大好き
楽しかった分、センチメンタルにもなるね!
あと二ヶ月切っちゃった
最後まで追い求めて



笑顔で楽しみます🙌