海に行きまくって | tamachikin波乗り日記 ボディーボード

tamachikin波乗り日記 ボディーボード

ボディーボードが大好き。
ホームポイントは伊良湖、豊橋、浜松
天気図見て日本全国あちこちサーフトリップ
登山、ヨガ、スキー、スノーボード、筋トレ
神社仏閣と酒も好き。
instagram tamachikin

こんにちは
先週はフラット続きでしたね
リハビリに励み波乗りはお休みしてました。
痛みは引きずっていますが、
今週は波があったので気合満々で〜
えーと、先ずは木曜日かな。


朝から誰にも連絡せずに、
適当に野性の勘でポイントへ。
切れ目のある高速から途中まったりになる波
リップはまとまって厚そう。









ゲッティングして沖に出ると
コータ君大ちゃんが出迎えてくれた。



久しぶり(^ ^)
こういうサプライズが嬉しかったりする。



なんとなーくここだろうと予想して、重なり合う行動っていうのかな笑



波は早くて目が慣れず中々波に合わせたライディングが私は出来ませんでした。
コータ君や大ちゃん。
よくお見かけするローカルのお兄さん方は華麗にリップメイクバシバシ決まってた。



セットはしっかり回収できるも、自分がそれに最大限合わせられず。
納得いくライディングは一本のみ、



これはコータ君が撮ってくれました
グーフィーが私。
テイクオフ後リップをしっかり見ずに走りすぎてしまってましたね、いい波だったからこそ悔しい。


素敵なショットありがとうデレデレ






金曜日
前日と少しポイントを変えて


さらに超高速ウェーブ
又の名をダンパー滝汗








でもね、ちゃんとウネリをまてばこんな切れ目もやってくる。
勿論速度はかなり早い。
それでも5回チューブは弾かれまくって
4回エルロロも弾かれまくったけども。
二回合わせてエルロロ決めれました。
前日の出来てなかった目線をかなり重点置いたら、うまく行きました。
出来てないことを意識するのは、どのスポーツにおいても一番大切ですね。

忘れないように、気を付けます。

ここでも約束してなかったのに、DAYSの皆んなに会えたりしました。
嬉しかった、隠し撮りありがとうございます真顔





日曜
ヨネの先輩にお呼ばれして、ヤギへ🐐
最近行ってなかったのでまずは、波じゃなくてヤギチェック。





ヤギスケはひょっこり。
皆んな元気に挨拶に来てくれました




ヤギ吉はこんな顔で出迎えてくれた。
天才なの🥺???
それともまだワンレンカットにお怒りなの???
私とヨネでテストライダー








8割ダンパー
すんごくグリングリン
でも二割は切れ端もあるリップもたってる
エルロロはビビって遅れてメイク出来ず。
チューブはヤられるの覚悟で突っ込みまくってたら、一本メイク出来ました。
かぶった後すぐクローズしてしまう波でしたが、アイランドプルアウトがちゃんと決めれました。
奇跡の一本
難しい波でできた嬉しい一本



後は弾かれまくって、結構ディープな場所で吸い上げられて叩きつけられたりしました。
ヨネの目の前で滝汗
笑ってヤバかったー。って、一緒にゲッティング。
女子はそんな突っ込まないのに、スゲー突っ込むよね。攻めすぎでしょと。
本日は認定も頂けちゃいましたニヤニヤ


でもね、グリングリンのやつ突っ込めても胸までなんだなーニヒヒ
小波には強気。
デカイのは死んだ顔。




自分が楽しければ、それでいい。
それが一番大切。

難しい波も最近楽しい
どんな波でも心から楽しくて笑顔になっちゃう
波乗りが純粋に好き


朝まだ誰もいない静かな海
柔らかい冷たい砂を踏んで
キラキラ光る太陽を浴びた水面を眺める
そこにある波を受け入れて、感謝する。
シンプルで一番いい。



この間のお休みは大阪まで。
種子島から里帰り出産で帰ってきている、ユキちゃんに会いに
大好きな夫婦の間に生まれた可愛いちゃー子👶








5時間話しっぱなしニヤニヤ
ちゃー子かわいかった
赤ちゃんってすごくいい匂いがするの
堪らなく愛おしい。
素敵な時間をありがとう




帰りは曽爾高原によってナイトハイク🌝





星がとってもきれいでした。


ただいま9連勤中
来週半ばよりタイに暫く行くので、内臓を整えなきゃなと。最近の暴飲暴食を反省滝汗滝汗滝汗🍺
と、言うことで。
ファスティング(断食)も3日目です
ジムも一昨日から復活してるので3日連続今日も仕事終わりに行くかな?
明日からも、乗り貯めの為に出動しまーす真顔🏄‍♀️




毎日目まぐるしいけれど、
それでも行く先々におぉー!久しぶりって言って頂ける人達が居るのは嬉しいこと。
励みになるなぁと、いつも感謝しています。


何事も感謝感謝。


なんだかお婆ちゃんみたいだ👵