RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)の疑い? | ふわふわ暮らし*

ふわふわ暮らし*

ゆらり生活満喫中♪雑貨と写真を こよなく愛する専業主婦(*^^*)ノ

原付バイクの事故から5ヶ月以上経ちますが、私の右手の激痛は治まるどころか暴れ始めています(T_T)


小さな骨折だったので、ギプスが外れれば普通の生活に戻れると思っていたのに。


痛みは骨折部分ではなく、指の先から肘辺りまで。時には肩まで激痛が走るときもある。

最初は普通に浮腫んでいるだけかな?と思った右手は、時々ドラえもんの手の様にパンパンに。。。


そんなある日、診察で主治医から「病名はRSDだと思われます。」と告げられた。

「???」聞いた事も見た事もない病名。


とりあえず色々ありそうなので、ここに残して措こうかな。