ウラジオストク旅行④ | namaの気ままに更新ブログ

namaの気ままに更新ブログ

気の向いた時に更新する日記ブログです。
内容にまとまりがありませんが、ご容赦ください。

噴水通りには、1906年に創業の『プリモールスキーカンヂーチェル』があります。
ロシアもチョコレート美味しいのね(笑)
いろんなチョコあるよ。一粒から、板チョコ、マシュマロコーティングのチョコまで。
板チョコは…塩味、昆布味びっくり、ホタテ味びっくりびっくり、カカオニブ入と色々。昆布味は…みんなで買ってみたけど、??????
塩は美味しかったラブ


コレ壁画ね。

噴水通りを海に向かっていくと、今度は海岸通りに出るよ。ほーんといい天気だったわあー(日焼けしたけど…顔は日焼け止め塗ってたけど、唇💋には濡れ忘れ…あとあとカワメクレルえーん…いや、何度も同じことしてる…反省しないおバカだけなのだけど…)
ここで出てた露店で、マトリョーシカ買いました。お土産屋さんにあるマトリョーシカはピンキリでクオリティ高いと1万円くらいするのよ滝汗いや、可愛いんだけども…クオリティ低いと一番小さいやつのお顔が粗い…
露店をふらっとみたら、木目を活かしたコレが目を引いてね。しかも、小さい子までちゃんと可愛い…ラブラブラブということで連れ帰って来ましたよ。

海岸通りには遊園地もあったよー。この観覧車…剥き出しなのだけどね。屋根と座るとこしかないのよ。囲われてないのよ…あせる叫び叫び叫び

さて、方向転換して、鷲ノ巣展望台を目指して。途中、アンドレイ教会に立ち寄り…


ニコライ2世凱旋門も眺めて…


ティファニーブルーのプリモーリエ銀行に萌えて…

展望台へ行くケーブルカーへ。
なんか、そういえばウラジオストクは至る所にトラ柄とかトラの石像?とかたくさんあったなー

夕焼けに間に合うように鷲ノ巣展望台へ到着。ウラジオストクってオフシーズンの方が晴れてる日多いらしくて、雲一つなくて、きれいな青とオレンジのグラデーションキラキラキラキラキラキラ

街もオレンジに染まっていく…

とにかく綺麗だった…寒かったけど日が落ちるの待っててよかったお願い