いつもブログ記事を読んで

いただき、ありがとうございます

 

波動を高く+強くする専門家

 

manabu

インスピレーション

直感(第6感)

 

第6チャクラ Third eye chakra

アジニャ Ajna

 

眉間の窪んだ場所に位置し

感覚的な知覚に

司るエネルギーセンター

 

 

内なる洞察と直感を活用し

知識と智慧を学ぶ

 

自分の直感力を磨き

信頼しすることで

啓示と覚醒の体験を積み重ねる

 

物質的な世界と

精神的な世界のバランスを

調和させていくのが

テーマになるチャクラ

 

 

✔︎

 

あなたの第6チャクラは

今どんな状態でしょうか?

 

今の状態をセルフチェック

できるリストをつくってみましたので

ぜひトライしてみてくださいね

 

第6チャクラ Third eye chakra

セルフ診断チェックリスト

 

⬜︎ 最近、直感力が鈍くなっていると感じる
⬜︎ 情報の受け入れや処理が偏っていると感じる
⬜︎ 集中力や記憶力が低下していると感じる
⬜︎ 頭痛やめまいを感じることがある
⬜︎ 明晰さや洞察力が以前より欠如していると感じる
⬜︎ イメージやビジョンを想像しにくいと感じる
⬜︎ 世界の情勢、出来事に対してニュースだけをみている
⬜︎ 精神的な深さや洞察が不足していると感じる

⬜︎ 瞑想など集中することが苦手と感じる

 

 

チェックの数が多いときは

第6チャクラに乱れや詰まりが

生じているかもしれません

 

 

このチャクラのカラーである

インディゴ or 青紫

を生活の中に取り入れてみてくださいね

 

インディゴカラーの衣服や小物

インテリアなどでも良いです

ブルーベリーやナッツ類を

接種することもオススメ

 

パワーストーンは

ラピスラズリ、ラブラトライト

カイヤナイト、フローライトなど

 

 

-------------------------------------------------

第6チャクラが整うと

 

☑︎ 直感力が鋭くなり、自分の内なる声や洞察力によって行動ができる


☑︎ 情報の受入れ、処理がスムーズに行われ、集中力や記憶力が向上する


☑︎ 頭痛やめまいが軽減し、精神的な明晰さが向上する


☑︎ 明晰さや洞察力が増し、状況をより深く理解することができるようになる


☑︎ イメージやビジョンがはっきりし、目標や夢に進むことができる


☑︎ 宇宙とのつながり意識を感じ、精神的な成長を体験することができる


☑︎ 自己認識や精神的な洞察が向上し、内なる平和と調和を感じるようになる

 

-------------------------------------------------

 

などの心身の変化につながります

 

精神的な視野を広げ

様々な体験と経験から

自分を信じたことを積み上げて

整えてみてください

 

宝石緑自己紹介宝石緑

 

プロフィール | Instagram | YouTube 

 

 

 

宝石赤その他のチャクラ記事宝石赤