いつもブログ記事を読んで

いただき、ありがとうございます

 

波動を高く+強くする専門家

 

manabu

 

第5チャクラ Throat chakra

ヴィシュダ Vishuddha

 

喉に位置し

ハートから伝わる

感情を伝えるエネルギーセンター

 

 

自己表現と他者との

コミュニケーション

 

音 振動 波動 水

他者と関わる上で大切な

エネルギーセンター

 

感情により波動を

大きく左右する場所であり

人や自分と繋がる役目を担う

 

真実と偽り

ポジティブとネガティヴ

両極の力を生み出す

 

潤いと柔軟な

ハートを持つことで

開花していくため

ハートチャクラとの

繋がりも強い

 

✔︎

 

あなたの第5チャクラは

今どんな状態でしょうか?

 

今の状態をセルフチェック

できるリストをつくってみましたので

ぜひトライしてみてくださいね

 

第5チャクラ Throat chakra

セルフチェックリスト

 

⬜︎ 最近、自己表現が難しいと感じる
⬜︎ コミュニケーションにおいて自信がないと感じる
⬜︎ 自分の意見や感情を適切に表現できないと感じる
⬜︎ 喉に不調を感じたり、乾咳がでる
⬜︎ 話すことや発声に抵抗があると感じる

⬜︎ 本心が伝えられない
⬜︎ 自分の声や存在に価値があると感じられない
⬜︎ 周囲とのコミュニケーションでストレスを感じる
⬜︎ 自分の真実や信念を表現することにためらう

⬜︎ 大声をだしたり、大笑いを最近していない

 

 

チェックの数が多いときは
第1チャクラに乱れが生じているかもしれません
 
 
このチャクラのカラーである
水色
を生活の中に取り入れてみてくださいね
 
アクアマリン、ブルーアパタイト
などのストーン
食べ物は青魚、生姜、ハチミツ
などがオススメ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
第5チャクラが整うと

 

☑︎ 自己表現能力が向上し、自分の意見や感情を自由に表現できるようになる


☑︎ コミュニケーション能力が向上し、他者との円滑な対話が可能になる


☑︎ 喉の調子が改善し、気持ち的にも声を出すことに対する抵抗が減る


☑︎ 発声や話すことに自信が持てるようになり、自分の声や存在に価値を見出すようになる


☑︎ 自己表現の障害が解消され、周囲とのコミュニケーションでのストレスが軽減される


☑︎ 自分の真実や信念をより明確に表現できるようになり、内なる自己との調和が生まれる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

などの心身の変化につながります
 
 
潤いと高波動をイメージで
ぜひ一歩一歩
整えてみてくださいね

 

 

 

 

宝石緑自己紹介宝石緑

 

プロフィール | Instagram | YouTube