女性の心と体の悩みをアロマオイルで癒し、自分を優しくいたわり、豊かな時間を過ごせるようお手伝いします。



 

なりきよ まなみです。



今日はサロン「ティアラ」にお客様をお迎えしてレインドロップを施術しました。




まずはお話をお聞きしました。




お客様の望みは「思考ではなく心で感じて物事を決めたい」と言うことでした。




お客様は子育てが終わってたら「沖縄の海が見えるところに移住したい」と言う夢を持たれていて、日々を過ごしてきたそうです。



そして子育てが終わった今、いよいよその夢を叶える時になって迷いが生じて来たそうです。



現在の職場は人間関係もよく特に問題もなく過ごしている。



沖縄で1人で暮らすだけの気力がなくなって来た。



さらには



沖縄に移住をしたいかどうかもわからなくなって来た。



そうです。



そこでお客様に



「考えは変わるもの。沖縄の移住をしなくてもいいのでは?」



とお話しすると




モヤモヤするそうです。




最近はずっとそのモヤモヤを抱えているそうです。



そこで、心の中にいるモヤモヤさんを外に出してもらい、お話ししてもらいました。




椅子に座ってもらったモヤモヤさんはどんな感じなのか聞いてみると




キラキラしたイメージ



だそうです。



モヤモヤがキラキラ




ほーなるほどなるほど…





キラキラしたモヤモヤさんに質問してもらいました。



「モヤモヤさん、なんで私は決められないのですか?」



いろいろと質問を繰り返してもらっているうちにモヤモヤさんからの回答で気づきがあったようです。


モヤモヤさんからの回答は


「迷ってたらもったいないよ!」


でした。



そのやりとりを見てレインドロップに追加するオイルが決まりました。


お話の状況によってはレインドロップのオイルに追加して施術する場合もあります。


今回のオイルはこれしかないと思いました。「リリース(解放)」です。

{88D7444E-0246-488E-B389-917813E890DD}

念のために他の候補のオイルを数種類用意して確認してもらいました。


ビリーブ(信じる)


ハーモニー(調和)


トラウマライフ(悲しい思い出)


グラウンディング(安定)



この中から香りを嗅いでいただいた結果、やはり「リリース(解放、手放す)」でした。


不要になったものは手放して新しいものを手に入れられるよう、そしてキラキラして輝いた日々を過ごせるように願いながらレインドロップをさせていただきました。




いままで慣れて親しんだものは安全で安心に感じます。




それに対して新しいものはわからないことが多く不安に感じます。




新しいものを欲してもその不安で前に進めなくなってしまいます。





私も同じです。





新しいことにチャレンジするときは不安で前に進めなくなります。





でもその不安と向き合って手放してみると新しい何かを手に入れることができるかもしれません。





みなさんも不要なものを手放してキラキラした人生を送れますように。


{FED74AF9-D797-4682-B463-FAE6BCF03E63}



まなみんのまなびでした。