今朝、友達が親への気持ちを伝える投稿を見て、愛を感じました。

その瞬間、本当の意味でのありのままの自分の受け入れることを理解しそして腑に落ちました。





ありのままの自分を受け入れることは

ありのままの両親を受け入れること。

それは私は両親から生まれてきたことを受け入れることなんだと。



なりきよ まなみです。




私は父の嫌なところ、母な嫌なところ、そしていいところも受け継いでいます。


それが私です。


だから自分を受け入れてないのは両親を受け入れていないことと同じこと。



自分の嫌だと思うところをない事にしたいということは両親のことをないのとにするのと一緒だ。



私は両親から生まれてきたんだ。




そうだった。こんな当たり前のことを忘れていた。




そしてここまで育ててもらったんだ。


やっとわかった。


自分を否定することは、両親を否定することになるって。



いいところも悪いところも受け継いだ、これが私なんだから。




そして父や母の嫌なところも含めて、唯一無二の大切な存在であることを。





わかった瞬間に両親への感謝の気持ちでいっぱいになった。



おとうさん、おかあさん


わたしをこの世に誕生させてくれてありがとう。


私は幸せです。


{6E462E7E-1043-49DB-857A-4E986C340A6A}


まなみんのまなびでした。