4週目、月の最終週は基本的に休みです。


振替レッスン2名のレッスンがあったけれど、

この月末は、


自宅教室のピアノ2台調律

別宅教室のピアノ調律

みるくトリミング

ラテーヌトリミング

5ヶ月ぶりの私、美容院(これもトリミングか笑)

毎月の内科病院

アレルギーの診察に皮膚科(2日間)


あっという間に1週間経ちました…


そして、

7月が始まり、

発表会に演奏する曲を決めました。

先ずはソロの曲。


なんちゃってバンドの曲もざっくり決めて、

月曜日の生徒でバンドメンバーの1人に

チラッと話すと、


『そんな曲知らん、』[10年くらいの人生ではひとつまみも曲を知って無いやろ〜]爆笑


『歌詞が変や』[以前あなたが選曲した「つっぱりロックンロール…」も大概やで🤭]


もう散々文句を言うてました笑笑笑


この生徒さん、毎回文句を言うから

一番面倒だわ。

テレビでよく耳にする曲を選んでいるんだけどね、

本人やる気の曲も譜面書いてから、


「親がその曲は…」とか言い出すし、

(その時は、ちょっと腹が立って、ニッコリ笑って

じゃ自分で曲決めて楽譜も市販の譜面購入してねと

お伝えしました。)


色々難しい…


習い始めてまだひと月の生徒さん、

めちゃくちゃ難しい曲の譜面持ってきて弾きたいと言うし…(バイエルもまだ20番の生徒さん)




さてさて、

ラテーヌのトリミングですが、

何だかプードルになってましたショボーン

いつもと違うサロンだったから仕方がない💦


せっかく顎の毛が伸びて丸くなったのに、



カット前



すっかり綺麗にカットされてましたー笑い泣き



また頑張って伸ばそう!



お揃いで可愛いけどね。ラブ



またいつものサロンにお願いしなきゃ。


みるくはトイプードルがとても上手なサロン。

ラテはビションを飼ってるトリマーさんのサロン。