家の固定電話、

ほとんどが、


『明日、その地域を回るのですが

要らない靴や着なくなった服や不用なカバンはありませんか?一点でも買い取りいたします。』

[なんて言いながら玄関入り込んで、あれこれ見せろって言うんだろ?]


『今なら屋根や外壁塗装を足場無料で行います』


などの勧誘電話、

[簡単に我が家のリフォームの足場無料なんて

絶対言わない方が良いよ]


それで、

先日、孫が居る時にかかってきた電話、


もう電話の向こうが賑やかな声のする

アポイントセンター?

電話で色々勧誘してる声が賑やかな事!

狭い部屋にたくさん電話置いてアポ電かけてる様子。


あえて、小さな声で返事してみた。


アポ『もしもし!◯◯の◯◯と言う者です。』

私 「はい…」


アポ『明日、その辺りを回るのですが、』

私 「はい…」


アポ『、、、おかぁさんいます?』

私 「今は居ません」


アポ『何時ごろ帰られます?その頃にかけ直します。』

私 「えっと…帰って来ても電話出ないと思う…」


アポ『お帰りの頃にかけますね。』

私 「たぶん8月の14.15日くらいかな。」


アポ『…』

ガチャン‼️



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

だって〜

私のお母さんもう亡くなって8年位経つからさ、

私の声を子供と間違えるから爆笑爆笑


母が帰ってくるならお盆かな?って思って

ちゃんと応えてあげたんだよ。



もうスピーカーにして話してたから

孫が爆笑🤣


あぁ〜面白かった爆笑



ママ、電話で遊び過ぎ!